ぴたぱた日記 帰省日記⑤ 親子体操&刈谷ハイウェイオアシス

スポンサーサイト

--/--/-- --


帰省日記⑤ 親子体操&刈谷ハイウェイオアシス

2011/11/28 Mon

日本滞在6日目。
以前、他のブロガーさんの記事などでみて、「帰省したら絶対行くぞ~」と張り切っていた場所、刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。

でもその前に。
小学生の時からの親友Yちゃんがハイウェイオアシスからさほど遠くない所に住んでいるので、午前は彼女が息子のよういち君と毎週通っている親子体操にお邪魔してきました。

妊娠前、「赤ちゃんが生まれたら親子体操やベビースイミングなどに連れて行くぞ!」と夢見て(?)いた私でしたが、妊娠してみると双子。
赤ちゃんひとりに対して大人がひとり必要になる親子体操やスイミングは、平日ダディは仕事だし近くに一緒に行ってくれる身内もいないし、あしゅりー&じょしゅあが赤ちゃんの頃はとりあえず睡眠確保の方が大切だったこともあり、諦めざるをえませんでした。今でもやっぱり、同じような理由で「習い事」をさせてあげる事が出来ません。(睡眠は取れていますが...)
でも今回、ダディが一緒なのでやっと親子体操に参加する夢(?)が叶ったのです。
もちろん、ダディは「教室で唯一のパパさん」でした。

初めての場所で初めての人たちと一緒に体操。
あしゅりー&じょしゅあはどういう行動に出るかな?と思っていたら、とってもハイテンションでした。
ダディも一緒にいるから私も気分的にかなり楽だったし、ふたりもそれが解るからか、普段通りのはしゃぎっぷり。体操もとても楽しんでやっていて、「行ってよかったぁ~。」と心底思いました。
普段から、もっとこういう場所に連れて行ってあげることが出来たらいいのに...。
誘ってくれたYちゃんに感謝です。

親子体操の後はYちゃんや他の親子体操のメンバーと一緒に刈谷ハイウェイオアシスに移りました。
サービスエリアで腹ごしらえをしてから早速、乗り物へ。


highway oasis
のりもの、なんと一回50円!


上の写真では不機嫌そうな顔をしていますが、じょしゅあはこのパトカーを気に入って、何度も繰り返し乗っていました。動かなくなっても頑なに運転席に居座って...
新幹線も気に入って何回か乗っていました。これも一回50円だなんて、お得感たっぷりです。

他のお友達が大型遊具の方へ遊びに行っても、あしゅりー&じょしゅあは乗り物エリアから全く離れようとせず、私もなかなか久しぶりに会った親友としゃべることができません。
一度、大型遊具の近くにあるメリーゴーランドで釣って、なんとかふたりを乗り物エリアから離して遊具の方へ連れて行くのに成功したのですが、じょしゅあは速攻「あっち行く」とダディを連れて乗り物エリアへ戻っていってしまいました。途中、幼児向けの遊具エリアで少し遊んだそうですが。


Merry-Go-Round
メリーゴーランドで大きい馬に乗りました。


あしゅりーは大型遊具でも少し遊んでいました。
最初はちょっと恐々と、そして次第に慣れた感じで、高い所にあるケージのようなアスレチックを歩きまわったり、ローラー滑り台を滑ったり。あしゅりーが「来て~」というので、私も上に登ってみたのですが、ムリ。下が見えるケージのなかを歩くなんて、怖くて出来ませんでした。あしゅりーには「大人は階段までしか行っちゃいけないんだ。」と残念そうな顔を作って言っておきました。子供は度胸がありますね...。


highway oasis1
ローラー滑り台。後ろのケージになったアスレチック、思ったより高くて怖い...。


大型遊具でしばらく遊んだ後は、あしゅりーも乗り物エリアへ行くと言い出したので結局また乗り物エリアへ戻り、疲れが限界になるまで乗り物で遊んでいました。ということで、私はやっぱりYちゃんとゆっくりしゃべる事はできませんでした。お互い子連れだから仕方ないのですが。いつか、Yちゃんと子供抜きで飲みに行って、昔のように思う存分おしゃべり出来るといいなぁ~。

食事処から温泉や遊びまで揃った刈谷ハイウェイオアシス、今回もっといろいろなエリアを周りたかったけれど、それはまた来年のお楽しみです。

今回残念だった事は、「たくさん写真を撮るぞ~」と張り切っていたのに、着いてすぐにカメラの充電が切れた!こと。
どうやら、ダディが前夜に暇つぶしでカメラをいじっていたようです。
仕方がないのでケイタイでいくつか写真を撮りましたが...。
ちゃんと出かける前にチェックしておくべきでした...反省。


Youchan
よういちくんとHちゃん。仲いいね!



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よういちちゃんへ

ほんと、アレルギーじゃなくて良かったよ。
でも、あしゅりーが今ちょっと風邪気味なんだけど、またもやポツポツと湿疹が出てきていたよ。困ったもんです。

ハイウェイオアシス、本当に楽しかった。来年も行こうよ!そして鞍ヶ池にも連れて行ってね~!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
