ぴたぱた日記 ママのお出掛け

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママのお出掛け

2011/11/22 Tue

NOBU1
日本食レストラン、NOBU。


先週金曜日の夜、ママ友のみほちゃん(じぇいみぃ君&みあちゃんママ)の誕生日を祝って、せいこちゃん(りく君ママ)と3人でご飯を食べに出かけました。

出かけた先は、最近オープンしたばかりの日本食レストラン、NOBU。
カジノやナイトクラブやホテルがあるエンターテイメントコンプレックスの中に入っている、ちょと高級なレストランです。

実は行く前にメニューや評判などをオンラインでチェックしたところ、これと言って「食べてみたい!」というものもないし想像どうりなかなかのお値段なので、正直、行こうかどうか迷ったんです。
でもお友達の誕生日の記念だし、話題のレストランなので行ってみることにしました。

レストランの予約は夜7時。
ちょっと早めにダディとあしゅりー&じょしゅあの夕飯を済ませ、後をダディに任せて支度をしていると、ドレスに着替えた私をみてあしゅりーが
「これ、なに?どこいくの?買い物?」
「あしゅりーもいく。」
と言い始めました。(いいえ、ドレスで買い物なんか行きませんって。)

「ごめんね、あしゅりーは一緒に来れないよ。」と言っても「行きたい」と繰り返すあしゅりー。
私がダディとじょしゅあに「お休み」と言って玄関に向かうと、あしゅりーもダディとじょしゅあに「おやすみ~」と言って私について来ます。
私が「あしゅりーはお家でダディと待っててね。」と言うと、「玄関に行ってバイバイするの。」といいながら玄関までやって来て、「抱っこ」とリクエスト。

抱き上げると、「ママと行く。あしゅりー、きちんとカート座るから。」とボソッと言うあしゅりー。
(だから、ドレスで買い物にいきませんって...。)

「ごめんね、買い物じゃないんだよ。レストランだから、あしゅりーにはおもしろくないよ。明日、一緒にお出掛けしようね。」と約束して、心は痛んだけど、淋しそうなあしゅりーを残して出掛けました。
じょしゅあは「バイバ~イ!」と家の奥から元気に見送ってくれました。

レストランに到着してまずはカクテルを一杯。
「Shiraume」という、焼酎、ウォッカ、梅酒とライムのカクテルを飲みました。
とても軽くて美味しくて、危険な飲み物です。

お料理はいろいろな一品料理を11品ほど、3人で感想を述べ合いながら食べました。
一気にグルメになった気分です。(マク○ナルドも好きだけど...

Nobu

お料理の味の方は...
天ぷらがちょっと重たかったのが残念だったけれど、他はやっぱり美味しかったです。
でも、NOBUは創作料理が売りなのかな?
美味しいのだけれど、なんだか居酒屋メニューな感じでもあったかな。一品料理だったから?
日本でなら、もっとお手ごろに食べれそうな味のような気がします。
ちなみに、鉄火巻きでも値段は一皿(6つ)1000円ほどです。(食べませんでしたが。)

この日発見した事。
わさびって、美味しいんですね。
いままでもお寿司やお刺身につけていたけれど、この日食べたわさびは全然違う味がしました。
刺激が強すぎず、風味がとてもよかったです。
わさびって、こんな味だったんですね。

話題のレストラン、NOBU。
また来ることがあるのかな?
一人11000円の「おまかせコース」、どんなメニューなのか気になるなぁ...。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

おつかれさま~。

わさびはぬぅ、ワビ・サビから始まってウンタラカンタラ…
って、日本ならではだよね。(キット…)
でも、いろいろおもしろいよね。隠し技とか奥深し。
ちなみにわが家の焼き鳥屋さんにはかかせませぬ。
こってりのお肉もサッパリよ。


そぅそぅ、寿司といえば…
昨日、桑名の『くら寿司』でよしこちゃんにばったり!
仕事中だったみたいなんだけど、気づいてくれて、『チーコ、帰っちゃったね』と。なんだか、嬉しい再会でしたマル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よういちちゃんへ

私のほうからコメント非公開にできないかな、と思ったんだけど...できなかった。
私がやり方知らないだけなのかもしれないけど。ごめんね。

そう、わさびって名脇役だよね。
私の場合、お蕎麦にはかかせません。
ローストビーフにつけても美味しいね。v-238
わさび、いい奴だよぉ~。

同級生に会うなんて、珍しいね~。
私は帰省中、知っている人にバッタリ、なんてことは一度もなかったよ。
あ、でも私の事だから会ってても気がついていないだろうケド...。
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。