ぴたぱた日記 帰省日記② ウェルカムパーティー

スポンサーサイト

--/--/-- --


帰省日記② ウェルカムパーティー

2011/11/14 Mon

Welcome Party
従姉弟達と。

日本滞在2日目。
土曜日のこの日は私の一番上の姉、あやちゃんがウェルカムパーティーを開いてくれました。
あやちゃんのお家で、父と私達三姉妹とそれぞれの家族が一年ぶりに勢揃いです。
あやちゃんの旦那様もふぅちゃんの旦那様も、とても気さくで面白い人。毎回会うのを楽しみにしています。

夕方あやちゃんのお宅にお邪魔すると、幼稚園年長さんのみぃちゃんがお手紙を書いて待っていてくれました。
久しぶりに会ったけれど、活発で面倒見の良い所は昨年と変わらず。
小学校入学に向けて買ってもらった勉強机をみせてくれたり、ちびっこ達と一緒に遊んでくれたり。得意のピアノも披露してくれました。ピアノを始めて2年なのに、ビックリするぐらいとぉ~っても上手なんです。私達姉妹も小さい頃から長年ピアノを習ったけど、今のみぃちゃん程弾けるようにはならなかったなぁ。全然練習しなかったからね~、仕方ないか。(苦笑)
「将来、みぃちゃんはプロのピアニストになるかも?」と勝手に想像して鼻を高くしている叔母の私です。

今日のパーティーメニューはもちろん、お寿司がメイン。
やっぱりお寿司は美味しいですね~。たくさん頂いてしまいました。
ダディも大好きなサーモンを堪能。でもあしゅりー&じょしゅあはお寿司には目もくれず、ソーセージばかり食べていましたよ。普段は絶対手をつけないのに...。日本のソーセージは気に入ったようでした。

ご飯の後にはみぃちゃん、ゆうちゃん&しゅん君にささやかなオーストラリア土産を渡し、あしゅりー&じょしゅあもあやちゃんからお弁当箱と水筒のプレゼントをもらいました。
大喜びの二人は早速、水筒に水を入れて首からぶら下げていました。
お弁当箱も水筒も、日本でゲットしようと思っていたアイテムだったので私もとても嬉しかったです。
あやちゃん、いつもたくさんのプレゼントをありがとう!

この日残る旅疲れと昼寝ナシであしゅりーはイヤにハイテンションだったけど...そしてじょしゅあはグズグズだったけど...子供たちと一緒に遊んだり、あやちゃん達の家族旅行のビデオを見せてもらったり、遅くまで楽しい時間を過ごしました。
今年は昨年みんなで集まったときよりも家族が一人増えていたので、さらに賑やかだったな。
来年は一番年下のしゅん君も2歳近くになっているので、今年に増して賑やかになることでしょう。
来年勢揃いするのが今から楽しみです。

The clan
勢揃い!



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
