ぴたぱた日記 テディベアを連れて音楽会

スポンサーサイト

--/--/-- --


テディベアを連れて音楽会

2011/10/11 Tue

9月24日のおでかけ日記です。

とても良く晴れたこの日、「テディベアのウィンターウォーマー」と呼ばれるイベントに出かけました。
地域の大学の音楽科の方々が開く、幼児向け音楽イベントです。
子供達はそれぞれお気に入りのテディベアを持って参加し、大学のオーディトリウムで楽器演奏や歌を楽しみます。もちろん、あしゅりー&じょしゅあもテディベアを持参しました。

今回このイベントには同僚であり、ママ友であるディアーンが誘ってくれました。
彼女はこの大学の音楽科が運営する幼児向けの音楽クラスに子供を連れて毎週通っています。チケットも音楽クラスを通して一緒に取って貰いました。他の同僚ママ友も誘って、皆で参加です。

開演は12時半、その前にお友達と大学構内でピクニック。
この日、私は午前中出かけていたのでダディがサンドイッチを用意してくれました。

Teddy Bear's Winter Warmer1

腹ごしらえを終えたところで、オーディトリウムに。
中段の端の方の席に座ったところで、開演です。

楽器はトロンボーンとユーフォニアム(だったかな?)が登場。
そして動物の着ぐるみのお兄さん&お姉さんがストーリーに沿って陽気に歌を歌います。
子供達に人気の童謡や手遊び歌、オーストラリアに住む人なら誰でも知っているだろう曲ばかり。
思わず大人も一緒に口ずさんでしまいます。
私もあしゅりー&じょしゅあと一緒にノリノリで歌っていました。(笑)

Teddy Bear's Winter Warmer

途中、観客もステージに出て一緒に歌って踊る場面が何度かありました。
「行かない」と言うだろうと思いつつ、あしゅりー&じょしゅあに「前に行って踊る?」と軽い気持ちで訊いてみた、愚かな私。意外にも、二人から「行く。」と返事が返ってきてしまったのです。

私、人前がとっても苦手。ただでさえ人前がダメなのに踊るなんてもってのほか。
でもダディは「イヤ」と言うし、ふたりに訊いたのは、私。
訊いてしまった以上、連れて行ってあげるしかないでしょう。
ということで子供達を連れて前へ行ってきましたよ。
前に出ておいて、ボゥ~ッと立っている事ほど間抜けな事はないだろうと思ったので、ちょっとヤケクソ気味に歌って踊ってきました。(苦笑)

この後も何回か、私からは訊いてもいないのに、あしゅりー&じょしゅあから「行く!」と言いだし、前へ引っ張っていかれました。

ふたりが「行く」と言ってくれた事、親としてはとっても嬉しかったんですけどね。
楽しんでくれた、ということかな?
いずれは自分達だけで行けるようになってね~。

Teddy Bear's Winter Warmer2
カンガルーの歌を歌いながらピョン!

一時間ほどのこのイベント、あっという間に終わってしまいました。
次回は屋外で行われる、「テディベアのピクニック」にも参加したいなぁ。

本当はここの音楽クラスにあしゅりー&じょしゅあを通わせたいのだけど、二人通わせるのはちょっと金銭的にキビシイんですよね。習い事、それぞれが「これ習いたい!」っていうものが出来てからでもいいかな?と考えているのだけれど、遅いかしら?



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
