ぴたぱた日記 サイテックへ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイテックへ

2011/09/05 Mon

Scitech4
あちこちに配置されているハンドルを回してボールを動かします。チームワーク!

先週はひさしぶりに近所の友達の姫ちゃんと一緒に科学館、「サイテック」に行ってきました。

姫ちゃんのママのミミちゃんは車を運転しません。
私の車はセダンで、後部座席にはあしゅりー&じょしゅあのチャイルドシートが載っており、空いているスペースはわずか。なので普段会う時はお互いの家か近所の公園です。今回サイテックへは距離があるので、電車で一緒に行こうかなぁと考えていたのですが、ダメモトで私の車にチャイルドシートをもうひとつ押し込んでみました。

やってみるもんですね~。なんとチャイルドシート3台載りました!
今まで「絶対ムリ」と思い込んでいたから、試した事もなかったのですが...。
これからミミちゃん&姫ちゃんと一緒にいろいろな所に出かけられそうです。

最近、お互いに予定が合わなかったり体調を崩していたりで、今回ミミちゃん&姫ちゃんに会うのはちょっと久しぶり。
でも姫ちゃんはあしゅりー&じょしゅあの事を覚えていてくれたみたいだったので嬉しかったです。
あしゅりーも、最初は「姫ちゃん」と言ってもピンと来ないような顔をしていましたが、姫ちゃんのお家に迎えに行ったら思い出したようでした。(あしゅりーは姫ちゃんのお家が好きなようです。)じょしゅあは...どうだったんでしょうね?

Scitech1

科学館の良いところ。
それはなんといっても、子供達が実際に手や体や頭を使ってたっぷり遊べること。
様々なボタンや仕掛けがあって、飽きる事がありません。
幼児エリアもあるので、小さい子供達でも楽しめるようになっています。
あしゅりー&じょしゅあにはまだちょっと早いけど、人形劇やプラネタリウム、サイエンスショーもありるので、いつかみてみたいな(私が)。
今回、子供達は朝10時半から午後3時ごろまでお昼ご飯もそこそこに遊びまわっていました。

Scitech3
工事現場。ブロックを運んで積み上げて...。みんな黄色いヘルメット姿がよく似合っていました!(笑)

サイテックにいるときは特に思わなかったけれど、帰ってきて写真を眺めていて気がついたこと。
あしゅりーと姫ちゃんが一緒にいることが多い。一緒の仕掛けで遊んでいたり、時に取り合っていたり。「一緒に盛り上がる」という感じではないのだけれど、なぜかよく同じ所にいたり同じ物が気になっていたり。
女の子同士だから、なにかお互い意識しあっているのかな?
普段男の子と遊ぶ事が多いなか、歳の近い女の子と一緒に遊ぶのはあしゅりー&じょしゅあにとって、とても新鮮なんだろうな。特にあしゅりーは、最近男の子のノリについていけない様子だし...。
私にとっても、女の子と一緒に遊ぶあしゅりー&じょしゅあをみるのは新鮮に感じます。

この日、子供達は遊ぶ事に夢中だったので私もミミちゃんとたくさんお話が出来た気がします。
おしゃべりをしているのがとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。ミミちゃん、楽しい時間をどうも有り難う。
次は一緒にどこへ遊びにいこうかな?


Scitech4



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

この前はありがとーうね!すっごく楽しかったよ!もちろんうちの姫も喜んでた(^-^) いっぱいいい写真あるねー。
また電話するね!

ミミちゃんへ

こちらこそ、先日は楽しかったよ~。双子はあの後結局昼寝しなかったよ。
近々、夜に夜食持ってお邪魔させてもらうね~!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。