ぴたぱた日記 電車に乗って

スポンサーサイト

--/--/-- --


電車に乗って

2011/08/31 Wed

先週末は電車に乗っておでかけ。
電車を2本乗り継いで、まずはアウトレットモールにお買い物にいきました。

Outlet Mall

欲しい物があったのでモールに行ったのですが、探していた物は見つからず、せっかく行ったのに結局何も買いませんでした。本当はもっとブラブラとみて周りたかったけれど、あしゅりー&じょしゅあに加えてダディも待っているのでそうもいかず...。買い物は諦めることにしました。
そしてこの後は市街中心部に行ってからランチにする予定でしたが、あしゅりー&じょしゅあが「お腹が空いた~」と言い出したので、そのままモールでランチ。
あしゅりー&じょしゅあにランチに何を食べたいか訊くと、

あしゅりーは、「おすし。」
じょしゅあは、「うどん。」

これって...。市街中心部に出かける時に私達がよく食べるメニュー...。
どうやらふたりのなかで、

市街中心部におでかけ or 電車でおでかけ = おすし&うどん

という方程式が出来上がっているようです。
他の場所なら、じょしゅあは「ポテト」とか「サンドイッチ」って言うのに。おもしろいですね。

ふたりの希望通り、ランチはうどんとお寿司(太巻き)にしました。

Feeding
じょしゅあは時々あしゅりーにも食べさせていました。

ランチの後はまた電車に乗って市街中心部へ。
その目的は、ダディとじょしゅあのヘアカット。

じょしゅあはプロのヘアカットは3回目。
一回目のヘアカットでは普通のローカルの美容院で切ってもらったのですが、前髪ぱっつんにされてしまいました。(その時の写真はコチラ
なのでそれ以降はアジア人経営の美容院に連れて行っています。
同時にダディもいままで通ってた床屋からじょしゅあと同じ美容院へ乗り換えです。

Joshua's Haircut1

背が低いじょしゅあはダディのお膝に座って切ってもらいます。
その間、じょしゅあは緊張して固まっているので、カットもスムーズに進んで助かります。

それにしても今回切ってくれたお兄さん、とっても丁寧だった~。その分、時間はかかったけれど。
そして、こんな感じに仕上がりました。

Joshua's Haircut2

今回はあまり切らなかったけど、ぼさぼさ感はなくなったかな?
せっかくスタイリングしてもらったけど、じょしゅあの髪はと~っても柔らかいので、すぐヘナッとなってしまいました。残念。

次じょしゅあが髪を切るのは、10月に日本に帰省した時かな。日本でのカットも楽しみです。

<オマケ>
あしゅりーが以前髪を切ってもらった時はこんな感じでした。
一人で座っています。
Ashley's Haircut


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由里子さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!

あしゅりー&じょしゅあと誕生日が一日違いのミックスの双子ちゃんをお持ちなんですね~!
しかも、旦那様はかに座!他にもいくつか共通点があって、すごく親近感湧きますね~。v-290

じょしゅあは、カットの間おとなしく座っているというか、どちらかというと緊張して固まってしまっているんですよね。でも、じっとしていてくれるのには変わらないので有難いです。由里子さんの息子君はヘアカット、好きじゃないんですね。仕方ないですよね。他人に頭や髪の毛を触られるんですもん、怖いですよ!あしゅりーも以前は号泣でしたよ!

由里子さん、よかったらまたブログに遊びに来てくださいね!

ゆきちゃんへ

コメントどうも有り難う!

なになに!?ゆきちゃんのところではパパさんがカットするの?
バリカン?すごいね~。あしゅりー&じょしゅあは怖がって大泣きしそう。(苦笑)
私、以前ダディの髪をバリカン使って刈ってみた事があるけど、難しかったよ~。「全然ダメ。下手。」と言われました。
じょしゅあが大きくなったらもう一度バリカンにトライしてみようかしら。

来月に日本に帰省した時に久しぶりに息子君に会えるの楽しみ!たくさん遊ぼうね!
一緒に遊びに行きたい施設がいっぱいあるよ~。
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
