ぴたぱた日記 お友達のバースデー

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達のバースデー

2011/08/22 Mon

遅くなりましたが、先週末の日曜日の日記です。

Siena's Birthday
お誕生日おめでとう。楽しい一日になったかな?


先週末は楽しみにしていた、シエナちゃんのお誕生日会に家族揃ってお邪魔してきました。
シエナちゃんは以前から家族ぐるみでお付き合いをしているお友達のR家の娘ちゃん。R家のお宅までは車で片道45分程かかるので頻繁には会えませんが、時々一緒にご飯をしたり、お家にお邪魔させてもらっています。

シエナちゃんは本当に誰にでも気さくに「遊ぼう」と言ってくれる活発な女の子。(さすが、気さくなMさん&Yちゃんの娘!)
そのおかげで、あまり会っていなくても、毎回あしゅりー&じょしゅあはシエナちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしています。

シエナちゃんのバースデーパーティーはR家の自宅で行われました。
お庭に滑り台付きのジャンピングキャッスルが用意されていて、子供達は大喜び。最初はモジモジしていたあしゅりーも、ジャンピングキャッスルをみて大興奮。じょしゅあは場所や雰囲気に慣れるまでしばらくダディにくっついていたけれど、その後にはジャンピングキャッスルへ。実は私も子供達に誘われて一緒にジャンピングキャッスルに上がって遊んでしまいました。滑り台なんか特に、楽しかったですよ~。

ジャンピングキャッスルのほかにも、子供達はお砂遊びをしたりシャボン玉を吹いたり。みんな楽しそうにのびのび遊んでいました。


Siena's Birthday 2

子供達が夢中で遊んでいる間、そしてダディを引っ張りまわしている間に私もシエナちゃんのママのYちゃんや、Yちゃんのお友達の日本人ママさん達とたくさんおしゃべりを楽しませてもらいました。

パーティーはお昼の時間に行われたので、Yちゃんが焼きたてのおいし~いパンやローストビーフ、コーンラムや炭火焼チキンなどの豪華な料理をを用意してくれていました。
Yちゃんはほ~んと、料理上手でおもてなし上手。いつもお邪魔するたびにダディも私も楽しい時間を過ごし、必要以上に長居をしてR家の皆さんに迷惑をかけてしまうんですよね~。私とダディはYちゃんにいつも甘えてばかりです。(ごめんね、Yちゃん。)いつか私もYちゃんみたいにおもてなし上手になりたいなぁ。(まだまだ道のりは長いです...。)

誕生日パーティーのクライマックスはもちろん、ケーキとお誕生日の歌の合唱です。
家族やお友達に囲まれ、お祖母ちゃんが作ってくれたケーキのキャンドルを吹き消して、素晴らしい笑顔をみせるシエナちゃん。パーティー前の数日間は、この日が楽しみのあまり、食欲も減退していたそうです。
それを聞いて私、子供の純粋さに驚かされたというか、ハッとさせられました。
同時に、いずれこの子供の純粋さも見られなくなるのかという寂しさもこみ上げてきて。
子供達の純粋な感情や無邪気な言動、見逃さないようにしっかり見つめていたいなぁと思います。

なんだかとってもまとまりのない日記になってしまいましたが...。
シエナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!シエナちゃんの思い描いたとおり素敵な一日になったといいな。



Ashley Bubbles1
「ふぅ~」

Ashley Bubbles2
「ぅわ~!みてみて~!!」


Joshua Bubbles1
「じょしゅあも、ふぅ~~~!」





ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うわぁ~!

とっても楽しそうな誕生日会!!
ジャンピングキャッスル、お庭に設置できるなんてすごいですね~♪
日本じゃ考えられない・・(>_<)

Birthdayのお友達、いい笑顔してますね♪
あしゅりーちゃん、じょしあくんも楽しめたみたいで何よりです(*^_^*)
そうですよね。
今ってすごく繊細な時期なんですよね・・・
わたしも今の成長を大らかに見守りたいと思いつつ、毎日イライラしてしまって。。
反省の日々です(>_<)

シャボン玉遊び、楽しそう~♪
ふたりとも可愛いですね^m^

soleilさんへ

soleilさん、コメントありがとうございます!

お誕生日会、本当に楽しかったですよ。
やっぱり子供に同伴する親も楽しめるのは良いですね!

アズ君とスミちゃんも、もうすぐお誕生日ですね。
準備が大変だけれど、子供達の喜ぶ顔を想像しながら計画するのは楽しいですよね!
アズ君とスミちゃんがどんな誕生日を過ごすのか、今からすでに誕生日記事を楽しみにしていますよ~。
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。