ぴたぱた日記 おしゃれはバカボンのパパ!?

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれはバカボンのパパ!?

2011/08/16 Tue

Ashley
「ねぇコレ、おしゃれでしょ~?」

本人は「おしゃれ」のつもりなのかもしれませんが、「おしゃれ」には程遠く、まるでバカボンのパパかスーパーマンを思わせる格好です。
実はコレ、先日着替え前にじょしゅあを叱っている間、暇になったあしゅりーが「お着替え」した時の格好なんです。

じょしゅあを叱っている真っ最中に、あしゅりーが「コレ着せて~」と白い長袖Tシャツを私に持ってきたので、「ごめんね、あしゅりー。今ママ、じょしゅあとお話をしているから...」と言いながらアシュリーのほうをみてビックリ!

丈の短くなった黒のズボンの上にトレーニングパンツを3枚も履いてお尻がもっこり!
そしてツンツンのズボンの裾から覘くレッグウォーマー。
お世辞にも「あら、おしゃれ~!」とは言えません。

思わず「それ、ダディが選んだの?」と訊いてしまいました。(笑)
(ごめん、ダディ。さすがにそんな訳ないよね~。)

私、あしゅりーのこの格好をみたらなんだか拍子が抜けて、じょしゅあの説教はそこで切り上げになってしまいました。あれ?もしかしてこれを狙っていた?

ちなみに、出来るだけ笑いをこらえながら「コレ全部自分で着たの!?あしゅりー、すごいね!」と言って褒めたら、あしゅりーは得意げに笑っていました。
娘よ、おしゃれの道はもっと険しいんだぞ!



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あしゅりーちゃんのスマイル、かわいい!
おしゃれしてるときの女の子ってほんとかわいいですよね。
うちの娘もシュシュを腕にいっぱいつけたり、
ヘアゴムを足首につけたり、
???なおしゃれを楽しんでいます。。

さよこさんへ

さよこさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。子供なりにおしゃれを楽しんでいるんですよね!

でも、女の子の方がこういうことに興味があるのはなぜでしょうね?
もちろん、じょしゅあもヘアゴムやヘアピンをつけたがるんですが、あしゅりーのほうが断然こだわりがあるようで...。最近は「こうやってして」ってポニーテールにするように要求したりするようになって。
私は髪の毛をいじるのが大の苦手なので、これからあしゅりーの要求に応える為に猛練習しなくてはいけないかな。

そうそう、あしゅりーもヘアゴムを足首につけていますよ~!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。