ぴたぱた日記 久しぶり友達と

スポンサーサイト

--/--/-- --


久しぶり友達と

2011/08/16 Tue

MacLunch
ジェイコブとマックでランチ

一年ほど前までは毎週のように集まっていた近所のママ友グループ。
仕事や子供の習い事などで皆の予定が合わないので、最近全く集まっていません。
一番仲の良いジェイコブとママのスーにですら、5月のマザーズグループで集合以来会っていませんでした。
私もスーもお互いにずっと会いたいと思いつつ、何もせずに2ヶ月が過ぎ...。このままではいけないなぁということで、ちょっと無理をしてもお互い時間を作る事に。

そして実現したマックランチ。

2週間ほど前の金曜日。普段プレイグループの後にプレイグループのお友達と公園に行ってお弁当を食べるのですが、この日は公園はキャンセルしてスー&ジェイコブに会うことに。スーはこの日3時半からお隣に住む子供達が遊びに来る予定だったので、3時頃までの2時間程の間、マックでランチをしてそのまま子供達をプレイグラウンドで遊ばせました。

あしゅりー&じょしゅあより2ヶ月年上のジェイコブは活発で面倒見がよく、昔からじょしゅあのことを特にかわいがってくれています。双子が1歳半ぐらいの時にはじょしゅあが泣いているとジェイコブが悲しそうな顔で「じょしゅあを抱っこして。」と私に言いに来るぐらいでした。

そんなジェイコブとあしゅりー&じょしゅあは、久しぶりだというのに、しばらく会っていなかったなんてウソのよう。
最初こそは3人ともなんだか恥ずかしそうにしていたけれど、ジェイコブがプレイグラウンドに行ったらあしゅりーもジェイコブを追いかけて行って...。その後は3人とも仲良く一緒に遊んでいました。
あしゅりー&じょしゅあは依然ふたりで遊ぶことが多く、実際に「一緒に遊ぶ」友達はまだまだ少ないです。
そんなあしゅりー&じょしゅあもこの日はジェイコブについて遊具の一番上まで登って行ったり、じょしゅあがベンチで「ヒヒ~ン」と馬乗りの真似を始めたら他の二人も一緒に並んで馬乗りをしたり。ジェイコブの活発さに圧倒される事も無く、ふたりとも落ち着いて一緒に遊んでいました。あしゅりー&じょしゅあはジェイコブと波長が合うのかな?

そして私のほうはというと、珍しく座ってスーとおしゃべりをしながら子供達を見守る事ができ、とても新鮮で楽しかったです。以前は常時じょしゅあを抱っこしていて、おしゃべりする事もままならなかったのになかぁ...。

それにしても、生後数ヶ月の頃から友達のこの3人が今やお互いの名前を呼び合い、たどたどしいながらも「会話」をしているなんて。う~ん不思議ですね。


写真はないですが、実は先週もジェイコブと遊びました。
その時は良いお天気だったので公園に一緒に行って、カフェでお昼をして。
この日もジェイコブと楽しそうに遊んでいるあしゅりー&じょしゅあをみて、なんとかして定期的にジェイコブと遊ぶ機会を作ってあげたいなぁ、と考える母でした。

Ashley
あしゅりー

Joshua
じょしゅあ




ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
