ぴたぱた日記 公園&ブルーワリーでランチ

スポンサーサイト

--/--/-- --


公園&ブルーワリーでランチ

2011/08/12 Fri

Freo
公園大好き!

今週は水曜日にいつも仲良くしてもらっているお友達のりく君とママのせいこちゃんと一緒に、家から車で20分ほどの港町にある公園へ行きました。

この港町には美味しいカフェがたくさんあるので子どもが生まれる前はよく来たのですが、バスで来るには便が悪いし、車で来るには駐車する場所に困ることも多く、最近は足が遠ざかっていました。(子供ナシで来ることはたまにありますが。)

なので、あしゅりー&じょしゅあにはこの公園は初めて。
新しい公園とあって、着いて早々ふたりとも目を輝かせながら遊具の方へ走って行き、早速遊具で遊んでいました。以前は私の先を走っていくことなんかなかったのに...最近では初めての場所でも戸惑ったり、怖がったりすることがなくなってきました。これも成長かな。でも、ふたりが目の届かない所に行かないよう、危険な目にあわないよう、これまで以上に気をつけないといけないのでこれはこれで大変かな...。幸いにも「公園以外で外を歩く時は大人の手をつなぐ」というルールを、今の所まだ守ってくれてはいますが。

遊具はあしゅりー&じょしゅあ達の年齢にちょうどいい物が多く、子供達はかなり楽しんでいたようです。
怖がりのじょしゅあも笑顔で滑り台を滑ることができたので、私も嬉しかったです。

さて、この日港町に遊びに来たお目当ては、実は地ビールのブルーワリーでのランチ。
ビール工場にパブもあるのでビールだけでなくワインはもちろん、おいしいお料理も食べられます。
週末の夜なんかとても混むのですが、平日の昼間でも子連れやランチ目当てのお客さんに人気があります。

このパブのテラス席から青い海と停泊するボートを眺め、潮風を肌に感じながら美味しいビールを片手にお料理をつまむ。そしてテラス席の一角に作られているお砂場で思い思いに遊ぶ子供達を、お友達と楽しくおしゃべりをしながら見守る。そんな主婦の平日の昼間の楽しみ方、オーストラリアらしいなぁと思います。

Little Creatures

この日私達が注文したのは...

ゴンゴンゾーラ、赤ピーマン&ほうれん草のピザ
チリマッスル (ムール貝のチリトマトスープ)
ポテト (付いてきたのはアイオリソースだったかな?)

ここのお店のチリマッスルはスープが辛すぎず、でもしっかり味で美味しいです。一緒についてくるバゲットパンをスープに浸して食べる。辛いけどこのスープが止められないんですよね~。
この日はビールを飲んだけど、このお料理にワインがとてもよく合います。
美味しいビールと美味しい料理、そして子供達の笑顔。最高の昼間です。
カメラを持っていくのを忘れてしまったのがちょっと残念でしたが...。(写真はケイタイカメラで撮りました。)

2時間弱ぐらいここでのんびりした後は、また公園に行って更に遊ぶりく君と双子。
ここでもたっぷり1時間くらい遊んで、最後にジェラートを食べてから、「コーヒー飲む~」とまだ帰りたがらないじょしゅあを引きずって家路に着きました。

この頃ず~っと雨続きだったので、子供達みんな公園でたっぷり遊べてとても楽しそうでした。
はやく春にならないかなぁ。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
