ぴたぱた日記 絵本

スポンサーサイト

--/--/-- --


絵本

2011/01/31 Mon

Picture Books

今週は家で過ごした時間が多い分、本当にたくさん絵本を読まされました。

読み聞かせは赤ちゃんの早い時期から始めたにもかかわらず、あしゅりー&じょしゅあが絵本に多少興味を持ち出したのは1歳半過ぎ。それも、最後まで聞いている事はこれまでほとんどなかったです。

きむらゆういち作の 『いないいないばあ あそび』、
林明子作の 『きゅっきゅっきゅっ』、
かがくいひろし作の 『だるまさんが』

の3冊がこれまでのお気に入りでした。『いないいないばぁあそび』は卒業したようですが。
今週はそこに、

こどもちゃれんじの 『よみかたりえほん』シリーズや
いしかわこうじ作の 『のりものいろいろかくれんぼ』、
気の星社出版の 『あいうえおのえほん』

が加わりました。
他にも英語の本、日本語の本を問わず、たくさんたくさん絵本を読んだ週でした。
朝から晩まで何度も繰り返し絵本を読むのは大変だけど、本が好きになってくれるのはとっても嬉しい事です。
あしゅりー&じょしゅあも、これからもっと絵本を楽しむようになってくれるのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

アシュリー&じょしゅあちゃんは、絵本が好きなんだね♪
うちのチビ子は、全く絵本に興味ナシ・・・
破くほうが楽しいようで。

「よみかたりえほん」って
仕掛けとか、よくできてるよな~と思う!
すぐ破壊されて、テープで補修しまくりだけど。

Re: No title

「よみかたりえほん」で最初のページがかわいい子犬の写真のものがあるんだけど、じょしゅあはそのページから先に進まなくて。延々とその犬に向かって挨拶してるよ。(笑)りょくおちん所のチビ子ちゃんも、しまちゃんの本は大好きそうだよね!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
