ぴたぱた日記 四つ子!?

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四つ子!?

2011/08/07 Sun

Teddies

子供じゃなくて、テディベアです。

あしゅりー&じょしゅあのテディベア、実は2体ずつあります。
今までその事をふたりには内緒にしてあって、「あしゅりー&じょしゅあのテディは、ふたりのように双子だね。」と言ってきました。
ところが昨日、ふたりにテディが2体ずつあることが、ついにバレました。

あしゅりー&じょしゅあが生まれた時に出産祝いで頂いたこのテディベア。
ふたりにとって、とても特別な存在。不安な時、怒られて悲しい時、眠い時など、いろいろな場面でテディを抱きしめていたいふたり。特にあしゅりーはこのテディベアなしには寝ることが出来ません。

以前あしゅりーのテディを保育園に忘れてきてしまったことがあります。
その夜はあしゅりーの寝つきが悪かっただけでなく、朝まで見事に30分おきに起きてくれました。
起きてテディがいない事に泣き、泣き疲れて眠り、また起きて泣くを一晩中繰り返し。
この時ばかりは私が横に寝てあげたのですが、もちろん私も睡眠できず。(そして翌日は仕事...。)
これにはかなり参りました。
そこで、万が一どこかに忘れたり失くしたりした時の為に予備のテディを買っておく事にしたのはもう随分前のこと。それ以来、洗い換えとしても利用しています。(最近あしゅりーはテディの鼻とお尻を吸うので、きちゃないです。)
あしゅりーのテディは実は2代目&3代目。11ヶ月の頃に初代テディをショッピングセンターで失くしたので。その時はじょしゅあがまだそこまでテディに執着していなかったので、じょしゅあのテディを貸してもらいました。

隠してあったテディを見つけてしまったのは、あしゅりー。
テディをひとつづつ、両手に持って見比べて「同じテディ!みてみて!テディ、ふたつ!」と大興奮でした。
あしゅりーもじょしゅあも、「なぜ2つあるか」という疑問は湧かなかったようで、単純に2つあることが嬉しかったみたいです。「しまったぁ~!」と思ったけど、仕方がないので「四つ子だね~!」と言って、気の済むようにさせてあげることにしました。
あしゅりー&じょしゅあ、昨日今日とお出掛けの時にもテディをふたつずつ抱えていました...。

テディ、もう一回隠してみても、きっとふたりは覚えているだろうなぁ。

Ashley 6months
あしゅりー6ヶ月の頃 初代テディ


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。