ぴたぱた日記 ふたご料理教室へようこそ

スポンサーサイト

--/--/-- --


ふたご料理教室へようこそ

2011/08/01 Mon

みなさん、ふたご料理教室へようこそ。

今日は日曜日のお昼に最適な、みんなの大好物ハム&チーズサンドを作ります。
まずは手をしっかり洗って踏み台にのぼり、さぁ始めましょう。

Sandwich
Sandwich2

味見役のテディのOKが出れば、出来上がり!

と、こんな調子で作ったサンドイッチを持って出かけた場所は...空港です
そう、昨日日曜日にダディがアメリカ出張から帰ってきました。ヤッタ~!!

Airport2

ちょうどダディが空港に着くのがお昼の12時過ぎだったので、待っている間に食べようと、サンドイッチを持って空港へ。
「ダディを迎えに行くよ~!」とあしゅりー&じょしゅあに言っていたので、空港に向かう車の中で寝てしまったじょしゅあは空港の駐車場で私に起こされた瞬間「ダディ!どこ?」とキョロキョロしていました。ふふふ、気が早いですよ、じょしゅあくん。

さて、二人の手を引いて空港内へ入り、セキュリティーゲートを通ってダディの飛行機が着く予定のゲート口へ。イスに座ってダディが出てくるのを待ちます。
その間にじょしゅあと私は先程作ったサンドイッチを頬張ることにしました。

Airport1

あしゅりーは「これ、ダディに見せるの。」と言って、サンドイッチを我慢してお水をゴクゴク。
こういう所、あしゅりーは本当にかわいいです。
でも10分ほど待った後、あしゅりーもサンドイッチを食べ始めましたが...。
やっぱり空腹には勝てなかったようです。

ダディの飛行機は到着予定時刻をまわってもなかなか到着しません。
遅いなぁと思いながらあしゅりーがサンドイッチを食べているの眺めていて、ふと顔を上げると、いつの間にか到着していた飛行機からすでに乗客が続々と降りてきていました!
そしてダディも私達の前を通り過ぎて、さっさと荷物受け取り場所の方に行こうとしているではありませんか!!
慌てて、じょしゅあとあしゅりーに大きな声で「ほら、みてみて。あれ誰?」とダディが降りてきた事を教えました。
その声にダディも私達がゲートまで来ていたことに気付き、戻ってきてくれました。
ホントはゲートの前に立って出迎える計画でいたけど...ま、いっか。

じょしゅあは早速イスから降りてダディのほうへ走り、抱きついていました。
あしゅりーはイスに座ったまま、すこし恥ずかしそうにサンドイッチを食べ続け、「ダディ、座って。」と隣に座ることを要求。
ホントは嬉しくて嬉しくてダディに抱きつきたいのに、わざと何でもないかのように振舞ってしまう所が、これまた表現下手なあしゅりーらしいです。
ダディですら「僕が帰ってきたの嬉しくないのかな?」と考えてしまったようなので、あしゅりーは誤解されやすいかな、やっぱり。

Airport

ダディが帰ってきてからはあしゅりー&じょしゅあ、かなり興奮気味。
昨日は昼寝も夜も、寝かせるのに一苦労でした。
そして今日も、なんだか落ち着かないふたり。いつもよりはしゃいでいます。
ふたりとも、ダディがいてやっぱりうれしいよね。私もダディがいるだけで心が軽くなります。
明日はふたりとももう少し落ち着いているかな?


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

2人でサンドイッチづくり、楽しそうですね♪

そして、空港でのあしゅりーちゃんの我慢、パパへの接し方など・・・。
前記事(心の叫び)を読ませていただいた後だったので、なんだかじーんときてしまいました。

うちもどちらかというと娘のスミのほうが甘えべたで、息子のアズが行動や口に出して甘えを出すので
ついつい、ワタシもアズに行ってしまいがちです・・・。

そして、癇癪の起こし方も娘と似ています。
多分それは、娘なりの甘え方なんだな・・とわたしも思ってはいつつ、
フォローするといったことまでできてなかったんだと、ちさこさんの記事を読んで考えさせられました。

ちさこさんはそれを早い段階で気づき、ちゃんと受け止めてあげる努力をされていたこと・・・
私、そこまでしてあげれてないな~と反省です。

双子といえども、ひとりひとりを受け止めてあげれるよう私も心に余裕を持ちたいと思います。

ダディパパさん、かえってきてくれて安心ですね!

Re: こんばんは

> Soleilさんへ

スミちゃんも、甘え下手な方なんですね~。ちょっと意外。でもアズくんが甘え上手なのにはなんとなく納得。(笑)
もしかしたら、Soleilさん自身も人に頼ったり甘えたりする事が苦手だったりしますか?

あしゅりーの決して素直ではない甘え方。わかっているのに受け止めてあげられない事が多いんですよ。
私自身があまりに未熟で、大人になりきれていないのでしょうね。
嫌な自分を作り出すメイン原料は睡眠不足だと気付いてはいるので、いつも夜更かししていないで早く寝なきゃ、ですね。

B型ダディには振り回される事も多いんですが、いてくれるだけで、これだけ気分が違うものですね!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
