ぴたぱた日記 ホリデイイベント

スポンサーサイト

--/--/-- --


ホリデイイベント

2011/07/23 Sat

ダディが出張に出かける直前の日曜日の日記です。

Ash & Josh
ふたりで意味不明のポーズ

ダディの用事について、市内まで出かけました。
この日は車でいったので、市内中心部から少し離れた所に車を置いてそこからダディは用事を済ませに別ルート。
あしゅりー&じょしゅあは私と一緒にバスで市内中心部へ行きました。

あしゅりー&じょしゅあにとって、久しぶりのバス乗車。初のベビーカー無しでのバス乗車です。

バスは急停車が多く、揺れが激しいので小さい子供が座席に座るのはかなり危険です。(ホント運転が荒くて、大人でも掴まっていないと簡単に座席から転げ落ちます!)なのでこちらでは小さい子はベビーカーのままバスや電車に乗る事が普通です。ベビーカーは障害者&ベビーカー用のジャンプシートの場所に停め、ベビーカーのシートベルトで転落を防止します。
今回初めてバスでふたりを座席に座らせたのですが、やっぱりちょっと危なっかしかったです。
短い距離だったし、ふたりともじっと動かなかったので何とかなりましたが、もしバスが急停車していたらふたりは(私も?)たぶん座席から転げ落ちていたと思います。

そして久しぶりにバスに乗ったふたりの反応は...ビミョーでした。
バスに乗る時はあれだけ張り切っていたのに、乗ったら無表情。降りてからもバスの事は口にしませんでした。
ちょっと怖かったのかな?

さて、ダディが用事を済ませている間に私達が向かった場所、それは市内中心部でスクールホリデー期間中開かれている子供向けイベントでした。
このイベントではクラフトと30分ほどの子供向けのショーが行われていました。

まずはクラフトから。

Topsy Turvy Show2

葉っぱの形が描かれている紙をもらい、その葉っぱをデコレーションして切り抜き、イベント会場に貼ってもらいます。
ショー開園までの15分ほどで仕上げなければならないので、あしゅりー&じょしゅあは葉っぱを切り抜かないままでしたが、無事会場に貼ってもらう事ができました。

Craft2
「できたよ~!」
じょしゅあの出来具合が気になる、負けず嫌いのあしゅりー。


お次は待ちに待った(?)ショー。
レトロな雰囲気のレストランとサーカスを混ぜ合わせたようなセッティング。
歌や踊りのショーだと思っていた私でしたが、意外(?)サーカスのようなアクロバットが中心のショーでした。
「ジャックと豆の木」をテーマにロープを使ったアクロバットや傘回し、「赤ずきんちゃん」や「3びきのこぶた」など子供達がよく知っている童話をアレンジした独り芝居など、あしゅりー&じょしゅあよりも私のほうが楽しんでいたかも。(笑)
そしてあしゅりー&じょしゅあの反応は...口をポカンと開けて観ていました。(苦笑)
ショー終了後、じょしゅあは出演者さん達のほうにバイバイを言いに寄って行きましたが、ふたりが楽しんだかどうかは不明です。

Topsy Turvy Show



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
