ぴたぱた日記 ダディの不在

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダディの不在

2011/07/21 Thu

Daddy & Josh

今週の月曜日早朝からダディがアメリカ出張の為2週間不在とあり、毎日がバタバタしています。

ダディの海外出張はあしゅりー&じょしゅあが産まれてから4回目。毎回2~3週間不在になります。近くに身内がいない私達、ダディがいないのは体力的にも精神的にもかなりの打撃です。

ふたりが10ヶ月の時の出張時には私の父と姉のふうちゃん家族(当時一歳の姪っ子、ゆうちゃんも一緒)にお手伝いに駆けつけてもらいました。あの時は私と双子の3人がウイルス性胃腸炎にかかり、ふぅちゃんには本当にお世話になりました。

それ以降の出張時には子供達は保育園に通っているので、普段週2日のところを臨時に3~4日に増やしてもらい、その間に食料品の買出しや車のガソリン入れなど、子供と一緒ではなかなか出来ない事を済ませたり休息を取ったりしています。(こちらのガソリンスタンドはどこもセルフなので、ガソリンを入れた後、車を離れて建物内まで支払いに行かなくてはいけないのです。小さい子供を車に残していく事はできないので...。)
今回もあしゅりー&じょしゅあは週4日保育園に預かってもらっています。ふたりが保育園大好きで良かった。

ダディの出張で辛い事。
もちろん、家事や育児においてダディの手を借りられない事やダディがいない寂しさがありますが、一番辛いのはなんと言ってもあしゅりー&じょしゅあが寂しがること。
出張前1週間くらいから、「ダディは飛行機に乗って遠い所へお出かけするけど、しばらくしたらちゃぁんと帰ってくるよ。」と何度も言い聞かせ、少しずつ心の準備をさせるようにしています。

それでもやっぱりダディがいないことはショックが大きく、じょしゅあはダディが出張に出かけて最初2日間ぐらいはベッドルームや書斎にダディを探しに行き、ダディが見つからないと泣き出してしまいます。そんなじょしゅあの泣き姿をみて、もちろん私も涙です。
あしゅりーは夜中に起きてダディを恋しがって泣くことがあります。なのでダディの出張中、子供部屋の床で私が寝ていることも増えます。

それでも、さすが子供。ダディがいないことに慣れるのが早いです。
ダディの写真をみたりパソコン電話でダディとお話したりしながら、毎日を楽しく笑って過ごしています。
姉弟がいるということも助けになっているのかな。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。