ぴたぱた日記 お友達と公園へ

スポンサーサイト

--/--/-- --


お友達と公園へ

2011/07/18 Mon

Heathcote
右上の写真、じょしゅあの靴が片方脱げたのに気付いたあしゅりーとりく君。なぜかふたりとも真似して片方ずつ脱ぎ、三人で揃って棒ぶらさがりです。

先週水曜日、久しぶりに天気が良く暖かかったのでお友達のりく君も誘って公園に行ってきました。
公園はスクールホリデーとあって、たくさんの子供達や保護者の方達で混み合っていました。

ここは以前にも何回か来ている、丘の上の公園。(以前の記事はコチラ
遊び場が大きく、カフェやトイレもあるのでコーヒー中毒の私には嬉しい公園です。

最初は小さい子用の遊び場にいた3人でしたが、それでは物足りなかったようで、すぐに大きいアスレチックの方へ行こうと催促。大きいアスレチックは目が届かなくなる所が多い上、この日は子供、特に小学生が多かったので心配だったのですが、りく君とあしゅりー&じょしゅあはそんなことはお構いなし。
でも子供達が大きい遊び場で思い切り走り回りたい気持ちはよく解ったし、最近双子と一緒にじっくり遊んであげることが少なかったし、この日は子供達の遊びにとことん付き合うことにしました。

Heathcote4

3人をアスレチックへ連れて行くと...りく君&あしゅりー、走る。
それも、必ずしも同じ方向に走るわけではありません。

あしゅりー&じょしゅあのふたりを公園に連れて行くと、遊具に対して積極的でいろんな事が独りで出来るあしゅりーを目で追いながらじょしゅあを補助したり、じょしゅあの手を引いてあしゅりーの後を付いて行くことが多いのですが、2歳児が3人ともなればちょっと訳が違いました。
サッサと滑り台を滑り降りて反対方向へそれぞれ走るりく君とあしゅりーに「ふたりとも、ちょっと待って~!」と言いながらじょしゅあを膝に乗せてモタモタと滑り台を滑る私...。(じょしゅあは私がいると独りで滑り台を滑ろうとしません。)
子供達を追いかけてアスレチックを走り回ったり補助したり、と結構体力的にハードでした。

それにしてもりく君とあしゅりー、走るのが速い。大勢の子供達を掻き分けて、ささ~っと走っていってしまいます。それに対してチビのじょしゅあは走るのが遅い上、りく君&あしゅりーが軽々と登ってしまう段差も私の膝を踏み台にしないと登れないので、じょしゅあの手を引く私もりく君&あしゅりーに追いつくのは大変な事でした。

途中で何回かりく君ママのせいこちゃんとバトンタッチ。
せいこちゃんが子供達を追いかけている間に荷物番をしながらちょっと休憩。
子供達は休憩ナシで走り続けて、ホント体力あるな~と感心してしまいました。

何度もあしゅりーとりく君をを見失いながらもなんとかしばらく子供達を遊ばせたあとはマックに寄って少し遅めのランチをしてから帰りました。
さすがに疲れたあしゅりー&じょしゅあは早速車の中で昼寝に突入していました。
家に帰り着いてから私も昼寝したかったけど、双子が寝ている間に夕飯の用意をしたかったので昼寝は断念。疲れた体は強いコーヒーで癒しました。
ママ達にとってはちょっとハードなお出かけだったけど、子供達は楽しんでくれたといいな。

さて、この日の夕飯はさんまを焼きました。
冷凍物だけど、なかなかおいしかったです。双子もしっかり食べていました。

Sanma


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
