ぴたぱた日記 長引く風邪...

スポンサーサイト

--/--/-- --


長引く風邪...

2011/07/05 Tue

写真は本文と関係ありませんが...
Playing Catch Joshua
「いくよ~」

Playing Catch
「ころころころ~」
…パンツ見えてますよ、あしゅりーちゃん。


Playing Catch Ashley
「あれ~?」

日本は暑さが増してきている頃でしょうか。
オーストラリアの私達の住む町では最近、いよいよ冬らしい天気になってきました。
とは言っても、日中15度から20度くらいはあるのでそこまで寒くはないのですが。
それでも朝は2度くらいまで冷え込みます。

おかげで(?)私、また風邪をひいてしまいました。
先月も風邪をひいていて、治ったばかりだったのに...。

子供を生む前は風邪などあまりひかなかったし、ひいてもすぐに治ったのに、最近は風邪が長引くようになっています。今回ももう1週間以上...。歳のせいなのか、気候のせいなのか...。
週末は声が全くでなかったし、今も鼻水と咳が止まりません。

なので昨日今日と会社には行かず、家から会社のネットワークにつなげてティッシュ箱片手に仕事をしていました。
本当は仕事せずに寝ていれば良かったのだろうケド。
なにせ週2日しか働いていないので、両方休んでしまうとメールの返信やレポートなどで周囲をもう一週間待たせることになってしまうし、仕事も溜まってしまいます。だから、仕事を休むのは気がひけるんですよね。
体がだるくなってきたら横になる事もできるので、家から働けるだけでも充分助かります。実際、昨日は仕事の手を休めて少しの間寝てました。ホント、理解のある職場に感謝です。

先週末、本当はママ友スーの誕生日ということでカクテルパーティーが開かれ、私も行くのを楽しみにしていたのに、体調不良で断念。
今週末はもうすぐインドネシアに引っ越してしまう日本人プレイグループのママ友のお別れパーティーがあります。それには是非参加したいので土曜日までには絶対風邪を治すぞ~!

ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
