ぴたぱた日記 ダディの誕生日

スポンサーサイト

--/--/-- --


ダディの誕生日

2011/07/05 Tue

Daddy's Birthday
買ってきたケーキに私の下手な文字入れ。苺がおいしかったようで、じょしゅあは苺しか食べる気ナシ。代わりにあしゅりーがじょしゅあの分のケーキも食べていました。

先週金曜日はダディの誕生日でした。

あしゅりー&じょしゅあは朝、ダディの出勤前に手作りのカードを渡しました。
『手作り』とは言っても、実際にはあしゅりー&じょしゅあは適当にお絵描きしたり型抜きした色紙やシールを貼っただけで、後は私が写真を貼って仕上げました。
「『ハッピーバースデー、ダディ』って言ってカードを渡すんだよ。」とあしゅりー&じょしゅあに教えてそれぞれにカードを持たせました。
きちんと言えると期待していなかったのですが、ふたりとも身支度をしているダディの所に行って上手に「ハッピーバースデー、ダディ」と言って渡していました。

Birthday Cards 1
カードの表。

Birthday Cards 2
カードの中。あしゅりーは喜んでいろいろ貼っていましたが、じょしゅあはすぐ飽きてしまったようでした。

実は双子からプレゼントも渡す予定だったのですが、用意が遅かった為、残念ながら制作が間に合いませんでした。数日中には出来上がると思うので、出来上がったら改めてダディに渡したいと思います。

さて、双子には申し訳ないけれど、この日の夜はダディと二人で食事に行ってきました。
双子はママ友のみほちゃんとお留守番でした。
「ダディーとママは出かけるけれど、みほちゃんがいてくれるから大丈夫だよ。」とあしゅりー&じょしゅあに伝え、いつも通りにふたりをベッドまで連れて行ってお休みなさいをした後、ふたりの事をみほちゃんに任せて出かけました。

普段から添い寝を必要としないので私達がいなくても大丈夫だけれど、ふたりがまだ寝付いていないうちにダディと私の両方が出かけるのは初めてのこと。あしゅりー&じょしゅあ、どういう反応するかな?と思っていたら案の定出掛けにすこし愚図りましたが、みほちゃんがとても上手に二人を落ち着かせ、寝かしつけてくれたようです。

ダディと行ったレストランは、車で50分ほどのマリーナにあるイタリアンレストラン。
以前、このレストランの「グリルシーフード盛り2人分&ボトルワイン」というクーポンをクーポン共同購入サイト(グルーポンのようなもの)で買ったので行ってみることにしました。
残念ながらこの日の天候は大荒れだったのでマリーナの景色を楽しむ事はできませんでした。

お料理の方はというと...う~ん、がっかりとしか言いようが無いかな。
通常価格一人4千円の「グリルシーフード盛り」の内容は、手のひらサイズの薄い白身魚がひと切れ、小さいエビが3尾、100円玉サイズのホタテがひとつとイカが少し、そして一握りのサラダ(レタス3種)でした。全てグリルなのでソースなどは無く、レタスに少量のオリーブオイルとバルサミコ酢がかかっているぐらいでした。
「これで通常4千円はちょっと取り過ぎ」というのが率直な感想です。
魚はちょっと焼き過ぎ気味だったし食材にも味的にも何も特別な所もなく、量も全然物足りなかったけれど、その後にまた何かオーダーして出来るのを待つ気にはなれなかったのでダディーと「がっかりだね~。」と言いながらレストランを後にしました。

クーポンで支払っているので半額ぐらいだったとは言え、せっかくのダディの誕生日なのに、車で片道50分掛けて行ったのに、残念でした。やっぱりクーポンの時はお料理の内容を変えたりしているのかな?
それでもめげずに、「次はどこいこっか~?」といいながらダディと二人でクーポンをチェックしています。(笑)

みほちゃん、ベビーシッターしてくれてありがとう。
翌朝起きたあしゅりー&じょしゅあは「みほちゃんどこ~?」と言って探していたよ!

ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
