ぴたぱた日記 ボーリング場デビュー?

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーリング場デビュー?

2011/06/25 Sat

日記の更新が滞っていました。
先週末の日記になります。


Ten Pin Bowling
ブレブレ画像ですが...。ダディとボールを転がして遊んでるところ。

先週末の金曜日は会社のソーシャルクラブのイベントでボーリング大会がありました。
午後6時スタートでフィンガーフードが出るという事ではあったけれど、ミートパイや揚げ物ばかりなのは予想が出来たのであしゅりー&じょしゅあはお弁当持参で行ってきました。

ふたりにとっては初ボーリング場。
とは言っても、ふたりはプレーしていませんが。
それでも滅多に無い夜のお出かけ、そしてかまってくれる大人が多いとあって、あしゅりーもじょしゅあもおおはしゃぎでした。

一緒のレーンでプレーした家族の子供達は二卵性双子ちゃん姉妹!
10歳くらいの双子ちゃん達、姉妹というより『ベストフレンド』という感じでした。あしゅりー&じょしゅあもこんな感じになるのかなぁ?
双子ちゃん達のママさんとは双子育児話を楽しませてもらいました。ママさんは私やダディがプレーをしている時などにあしゅりー&じょしゅあをみていてくれたり、お弁当を食べさせるのを手伝ってくれたり、あしゅりー&じょしゅあがはしゃいでいるのを懐かしそうに眺めていました。私も数年後、他の双子ママさんをお手伝いしてあしゅりー&じょしゅあの小さい頃を思い出し、懐かしんでいるんだろうと思います。

双子ちゃん姉妹はあしゅりー&じょしゅあのことをとってもかわいがってくれて、「妹&弟だったろ良かったのに~」とママさんに囁いていたそうです。じょしゅあもとても楽しかったらしく、最後バイバイの時には抱きついて行っていたそうです。(私はあしゅりーをトイレに連れて行っていたのでみていませんが。)

ボーリング場であしゅりー&じょしゅあは常にウロウロ歩き回って忙しくしていました。
他のレーンの人に話しかけに行ったり、ボーリングレーンに浸入してすっ転んだり(あしゅりー)、私に抱っこされて一緒にボールを投げてみたり。
もちろん私もボーリングに集中できる訳もなく。(←低スコアの言い訳?)あしゅりーのトイレやじょしゅあのオムツ替えなどでゲームの3分の1はダディに代理でプレーしてもらっていました。

でも、久しぶりにソーシャルクラブのイベントに参加できて楽しかったです。
それと同時に夜のお出かけも愚図らず出来るほどにあしゅりー&じょしゅあが成長したんだなぁと思いました。普段は7時半から8時までには寝る二人なので心配していましたが、この夜、はしゃいだふたりは私の予想に反して結局10時ごろ家に帰りつくまで寝ませんでした
ふたりとも、ボーリングが何かも理解していないとは思いますが、ただ家族でお出かけできたことが嬉しかったようです。

ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。