ぴたぱた日記 暴言!

スポンサーサイト

--/--/-- --


暴言!

2011/06/14 Tue

UndieHat
パンツを頭に被って「ぼうし~!」と喜んでいるあしゅりーです

先週末土曜日の夜、友達がフィットネスとして続けているポールダンスの大会に出場するということで、友達数人と応援に行ってきました。

大会は夜8時に始まるので、あしゅりー&じょしゅあをお風呂に入れて寝る準備をさせてから、私も急いで出かける準備をしていた時のこと。
あしゅりーがワンピースに着替えた私の横にやってきました。
そして私のお腹をジィ~ッとみた後、お腹を指差して言いました。

「マミー、そのお腹は何?」

ガーン...ひど~い
確かに最近お腹がぷにょぷにょしてますよ。でもそれは暴言だぁ~!
ショックでちょっとアタフタしている私をみて、ダディは大笑いしていました。

あしゅりーに悪気がなかったのはもちろん、多分実際に「何これ?」って思ったわけでもないのでしょうが...。
でも、「ドキッ!」としてしまいましたよ。(苦笑)

最近あしゅりー&じょしゅあは「What's this? (これ何?)」「What are you doing? (何してるの?)」「What are you eating? (何食べてるの?)」がとても多いんです。しつこいくらい。
私もダディも連日質問攻めにあっています。
子供の好奇心を無視してはいけないと思って毎回出来るだけちゃんと答えてはいるのですが、時々答えられない質問もあり、この「そのお腹は何?」というのもそのひとつ。
一応「あしゅりーとじょしゅあを産んだお腹じゃんか~!」と返しておいたけれど、あしゅりーは答えにはあまり興味がないよう。ただ訊いてみたかっただけのようです。やれやれ。

子供達の質問にはこの先「なんで?」など加わって、私たち大人が答えに困る場面が増えるんでしょうね~。
上手に答えられるようになれるかな?

ちなみに、初めて生でみるポールダンスは素晴らしかったです。「すごい!」の連発でした。一度やってみたい気になったけど、子供の頃ですら鉄棒の逆上がりが出来なかった私だからムリだね。でも、あしゅりーに「そのお腹は何?」とは言われなくなるかも。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あしゅりーちゃんのパンツ、うちのチビ子とお揃いだ~v-343
うちもよくパンツかぶってるよ。しかも私のパンツ。

あしゅりーちゃん、しっかり女の子の目線なのかな?
その一言はショックだねe-443
メイクとか服とかにも興味が出てきそうだね。
うちは言葉が遅くて、まだまだ話せそうにないけど
言うようになるかな~e-282

Re: No title

やった~!お揃いパンツ!
実は姪っ子のお下がりなんだけどね。

チビ子ちゃんも親をドキッとさせること言うようになるよ~!ふふふ、その姿が目に浮かぶ。(笑)
あしゅりー&じょしゅあは保育園でもいろいろ覚えて来るみたい。たまぁに、ちょっと生意気なこと言ったりして私達を笑わせてくれるよ!(笑)
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
