ぴたぱた日記 ファミリーデイ イベント

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーデイ イベント

2011/06/05 Sun

一週間前の日記になります。

Family Day

私達の住んでいる町で『ファミリーデイ』という小さいローカルイベントが催されました。
広く宣伝されていなかったらしく全然このイベントの事を知らなかったのですが、前日に友達から聞いて知り、行ってみることに。

会場では、小さい子供達を対象にしたアクティビティが用意されていました。
ひつじやうさぎや七面鳥などの小動物を集めたアニマルファームや、ジャンピングキャッスル、フェイスペインティング、自由工作などもありました。

あしゅりー&じょしゅあを連れてまず向かったのは、一番の目玉のアニマルファーム。
サイテックで訪れた(記事はコチラ)のに続いて2度目。
今回のふたりの反応はというと...興味はあるものの、とても怖がっていました。やっぱり。

柵の中に羊、ヤギ、ウサギ、モルモット、ニワトリ、ひよこ、犬、アヒルなどがいて、餌をあげたり抱っこさせてもらったりするのですが、あしゅりー&じょしゅあは柵の外から私やダディに抱っこされながら、あるいは後ろに隠れながら眺めるだけ。
動物を抱っこしてにっこり記念撮影なんて、もっての他でした。

一度、じょしゅあは犬がみたくて(別にアニマルファームでなくてもみれるのに...)がんばって犬のいる方に行こうとしたのですが、途中ですぐ近くにニワトリがいるのに気付き、大パニック。(そのニワトリは柵の外で男の子が抱いていたんです。)
そしてそのニワトリも、大声を出したじょしゅあに驚いて走り出したのですが、その先が不運にもじょしゅあの逃げる方向と一緒。というわけでじょしゅあはニワトリに追いかけられる格好になり、大声で泣きながら走り回っていました。(実は見ていてちょっと面白かったです

確かに私も犬以外の動物はあまり好きじゃないけど、あしゅりー&じょしゅあ、かなり小心者です。

Jumping Castle

今回二人が一番楽しんでいたものは、ジャンピングキャッスル。
あしゅりーは2回乗ったのですが、そのうちの1回は大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒になってしまい心配していたのですが、結構上手にバランスを取っていました。そしてジャンプ好きのあしゅりー、交代の時には引きずり降ろされる羽目に...。(なんともあしゅりーらしい...)
じょしゅあは今だに上手にジャンプが出来ないけれど、立ってバランスを取ったり寝転がったり、端っこでダディの手を取ってジャンプしたりして楽しんでいました。

他にも遊具で遊んだり、太鼓を叩かせてもらったり、工作を楽しませてもらいました。フェイスペインティングの待ち列にも一度は並んだのですが、待ち時間が長くなりそうだったのでこのときは断念。最後にじょしゅあのリクエストでもう一度アニマルファームに寄って(遠くから眺めて)から帰りました。

ローカルイベントということで会場が近く、お昼ごはんを済ませてからお昼寝までの1時間半ぐらいの間で気軽に行けて良かったです。結構見逃しがちなローカルイベント、これからチェックしていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。