ぴたぱた日記 ダディの育児日記

スポンサーサイト

--/--/-- --


ダディの育児日記

2011/06/01 Wed

Cake Making
1日目。ケーキ作り。

先週、仕事の関係で通常の月曜&火曜日に加えて水曜&木曜日もどうしても全3日間の研修に行かなければならなくなった、私。先週だけ水曜&木曜日にあしゅりー&じょしゅあを預かってもらえないか保育園に尋ねてみたけど、やっぱり空きはなしとのこと。
という訳で、ダディが会社を休んで2日間あしゅりー&じょしゅあと一緒に過ごす事になりました。ダディと私は同じ会社の同じ部で働いているので、こういう時に上司の理解を得やすく、お互いのスケジュールの調整がしやすくて助かります。

トイトレ中のあしゅりーがお漏らしをするたびにパニックになるダディ。
かな~り心配でしたが、お漏らし後の対応の仕方と処理の仕方をサラッと説明し、あとはダディに任せて私は会社へ。
この日、どうやらあしゅりーが(緊張して?)何度もお漏らしをしたようで仕事中に2度ほどイラついたダディからメールがありました...。

水曜日はダディによるケーキ作り教室が開かれたそうです。
とはいっても、ケーキミックスを混ぜて焼くだけの簡単なものですが。
ダディはお菓子作りなんてほとんどしたことがないのですが、家に一台しかない車を私が乗っていったので、何か家で子供達と出来ないかと考えたようです。ダディ、えらい!

あしゅりー&じょしゅあは保育園で何度かカップケーキを焼くなどのお菓子作りをしていますが、家でお菓子作りをするのは初めて。双子にお菓子作りを手伝ってもらうのはまだ早いかなと思って、やらせていませんでした。幼児二人と一緒に果敢にケーキ作りに挑戦したダディにはとても感心しました。
ダディによると、二人とも楽しんでミキサーでケーキミックスを混ぜたそうです。もちろん、混ぜた後はちゃっかりミキサーをペロペロ...。(苦笑)

ケーキ作りの他に、ダディは洗濯と夕飯の準備もしておいてくれて、とても忙しい一日だったようです。

Jelly Making
2日目。ゼリー作り

木曜日は、ゼリー作り。
これも、ゼリーミックスをお湯に混ぜるだけの簡単なものです。
あしゅりー&じょしゅあ、ゴクゴクと味をチェックしながら上手に混ぜてくれたそうです。

ゼリー作り以外には、洗濯や食事の用意の合間に双子とお庭で一緒に遊んだりするなど、この日もまた忙しい一日になったようです。
この日はあしゅりーのお漏らしもほとんどなかったらしく、ダディもパニックする事はなかったそうです。ダディもやっとトイトレの要領が少しわかってきたのかな?落ち着いて対処できるようになってきたようです。
ダディの成長が感じられます。(笑)

あしゅりー&じょしゅあは大好きなダディと一緒に遊んだり、ケーキを作ったり、ととても楽しい2日間を過ごしたようです。ダディの方はと言えば...

「二人が寝ている時間が一番ハッピー。」...だったそうです。

その間の私は....研修で大っ嫌いなプレゼンテーションを行わなければならず、ひどい緊張とストレスで週末まで疲労感をひきずっていました。

あしゅりー&じょしゅあ、今週はいつも通りママと一緒に過ごそうね!



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

おつかれさまでした!

ちさこさん、研修おつかれさまでした!
プレゼンは私も大っ嫌いだ~

そしてそして、旦那様も!お疲れ様でした。
旦那様のセリフで、奮闘ぶりが目にうかぶようだよ。
ケーキ&ゼリー作りってナイスアイデア!
2日間をクリアしたなら、もう何日でも大丈夫とか??

あしゅりー&じょしゅあちゃんは
パパと一緒の2日間を満喫したみたいだね!
ゼリーを作っている2人の表情がステキ!
すごく美味しそう~。

すごい大変だったね。W(名前)パパ感心するわ~。うち1日はあるけど2日はないわ~。試してみよ(笑)来週月曜日パース出るよ。帰ったら遊ぼうね!

りょくおちゃんへ

返事遅れてごめんね。
風邪ひいてパソコンに向かう気力が出ない日が続いてました...。

そう、ダディいろいろやってくれて助かるよ。
あと、片付けさえ出来れば、文句はナシだね!e-440(う~ん、すごい散乱模様だった...。)
双子もダディだと身体張って遊んでくれるし、お菓子やジュースがたくさんもらえるので『ダディ大歓迎』らしいよ!

出来栄えが気になってしまう私はなかなか子供達とのお菓子作りに踏み込めないけど、失敗のしようが無い『フルーチェ』は昨日作ったよ。りょくおちゃんもチビ子ちゃんとお料理やお菓子を楽しんでみてね!

ミミちゃんへ

ははは、ミミちゃんの旦那さんなら簡単に2,3日こなせそう。でもミミちゃんが心配でしようがなさそう!v-8
帰ってきたらまた連絡ちょうだい。旅行中のブログアップデートも楽しみにしてるよ!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
