ぴたぱた日記 こどもの買い物

スポンサーサイト

--/--/-- --


こどもの買い物

2011/05/24 Tue

先日あしゅり-&じょしゅあのために購入したものを紹介します。

買い物その① 子供達の定番、フリップアウトソファー。

Flip Out Sofas

お友達の家に行く度、フリップアウトソファーに座ったり寝転がったり取り合ったりしている、あしゅりー&じょしゅあ。大人にはただのミニソファーでも、子供達にとってはこれが魅力的なようです。
広げた所にジッパーで布団がついているタイプもありますが、予算の関係上、購入したのは布団なしタイプ。

トイザらスで買ったのですが、女の子用にはディズニープリンセス(ピンク)、ドーラ(ラベンダー)、そしてプーさんと仲間たち(黄緑)の3種類がありました。あしゅりーはドーラとプリンセスで迷った挙句にプリンセスを選択。男の子用は残念な事にディズニーカーズ(青)だけしかありませんでした。じょしゅあもドーラと迷った挙句(笑)、カーズを選びました。(ちょっとホッ。)

買った当日と翌日はソファーでご飯を食べるとごねていましたが、許さずにいたら諦めたようです。
(ダディが朝ごはんのトーストをソファーで食べさせていましたが。

↓こんな感じで「ねんねごっこ」をしたり、テレビをみたりしています。

Lounging


買い物その② ガウン

Dressing Gowns

最近朝晩が冷え込むようになってきたので、お風呂上りや寝起きなどに羽織れるようにガウンを買ってみました。
サイズはあしゅりーが3歳児用でじょしゅあが2歳児用ですが、まだブカブカです。

最初にあしゅりーに選んだガウンはフードが付いていなかったのですが、じょしゅあのガウンにフードが付いているのを知ったら大騒ぎするだろうと思い、フード付きの物に変更。案の定、じょしゅあがフードを被った瞬間、「あしゅりーも!」と急いで被っていました。騒ぎを回避できて、ホッ。
ところが...。
家に帰ってよく見比べてみると、じょしゅあのガウンにはポケットが付いているのに、あしゅりーの物はポケットなし。
と言う事で、結局やっぱり騒ぎになったのでした。
(パジャマのポケットでなんとか納得してもらいました。)

いまのところ、ふたりとも喜んで着てくれています。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
