ぴたぱた日記 2歳児のチョイス

スポンサーサイト

--/--/-- --


2歳児のチョイス

2011/05/04 Wed

先週末の土曜日、電車に乗って市内に買い物にでかけました。

イースターが終わって、お店では安売りになったチョコレートが特売コーナーに並んでいます。
どこも大抵、50%~80%オフ。激安です。

イースターのおかげですっかりチョコレートの味を覚えてしまったあしゅりー&じょしゅあはチョコレートが山積みにされている特売コーナーを発見し、大喜びで物色していました。
本当は家にまだたくさんのチョコレートがあるし、あまりチョコレートを頻繁に食べて欲しくないので迷ったのですが、せっかく市内までお買い物に来たのだからひとつづつ買ってあげる事にしました。

そこで、「ひとつだけだよ。」と言い渡されたあしゅりー&じょしゅあの選んだ物がちょっと意外でした。

じょしゅあが選んだのは、全長30cmほどの緑色のタンクローリー。子供の手のひらサイズの卵形のチョコが中にいくつか入っています。
いろいろ目移りしていましたが、最後にはやっぱりこれを選択。およそ240円でした。
今までトラックなどに無関心だったのに、何故?と思いつつも、めずらしく男の子らしい選択をしてくれたことに少し嬉しくなりました。

Truck

そしてあしゅりーは、リップグロス2個入りの鏡付き宝箱。一口サイズのチョコがふたつ入っています。およそ200円。
これまた意外なチョイス。
大きいチョコや好きなキャラクターのものが並ぶ中で、食いしん坊のあしゅりーが小さいチョコが2つしか入っていないものを選ぶなんて。
リップグロスが何かも知らなかったけど、かわいいピンクの箱が気に入ってこれに決めたようです。
女の子なんだなぁ、と思いました。

Lip Gloss

さて、買ったタンクローリーのその後はと言えば、買ったその日はじょしゅあも遊んでいましたが、その後はオモチャ箱に入ったままです。
一方、リップグロスはあしゅりー&じょしゅあ共に気に入ったよう。毎日ふたりとも顔中に塗っています。(苦笑)
私の唇にも塗ってくれるのですが、香りつきなので、そのまま食事をしたらご飯の味が全く分かりませんでした。
今週、あしゅりーは保育園にまで箱ごとリップグロスを大事そうに持って行っていました。

ちなみに後で気がついたのですが、チョコレートはじょしゅあのタンクローリーの方から食べればいいので、自分の選んだ物に小さいチョコが2つしか入っていない事はあしゅりーにとって全く問題ではないのでした。
ホント、ちゃっかりしています。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

カワイイなー!姫のカバンにもほとんど空のミミのDiorのリップグロスはいってて遊んでるよ~。やっぱ、女の子は好きだねえ(^-^)/

Re: タイトルなし

私自身は小さい頃から、ピンクのアイテムとかこういう女の子っぽいものってあまり好きじゃなかったんだよね。あしゅりーも私に似てかなりのじゃじゃ馬なのに。
だからガーリーな物が好きなのがホント不思議。

姫ちゃんは、ホント「女の子」って感じだから、リップグロス持っていても全然不思議に感じないよ!!
ミミちゃんもおしゃれだし、「あ~、納得」って思えるよ。
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
