ぴたぱた日記 なかじきができたよ!

スポンサーサイト

--/--/-- --


なかじきができたよ!

2011/04/19 Tue

Insoles

以前に書いた<記事はコチラ>、あしゅりー&じょしゅあの靴の中敷が出来上がってきました。

先週水曜日に病院の方へ出かけ、フィッティングをしてもらいました。
フィッティングとは言っても、足にきちんと合っているか、靴に入れて歩いた時に足が浮かばないか、など簡単にチェックしただけですが。
靴の中にのりで貼り付けてしまうような事を他のオーソティックスに行ったことのある方から聞いていたので、「足の成長が早いこの時期、靴を替える時はどうするのだろう?」と心配していましたが、あしゅりー&じょしゅあの行った病院では貼り付けることはなく、ホッとしました。
サイズアウト間近のあしゅりーの靴、もう少し履かせてから新しい靴に履き替えたいと思います。
(もう新しい靴を買ってあるのですが、このお気に入りのミキハウスの靴を出来るだけ長く履かせてあげたくて...。)

さて、出来上がった中敷は厚みがあってなかなか丈夫な作りです。
写真ではよくわかりませんが、土踏まずの部分がしっかりアーチ型になっています。
この中敷を入れた靴を履いたあしゅりー&じょしゅあは明らかに背が高くなっています!(笑)
色はふたりがそれぞれ選んだ物です。
ふたりは中敷を入れていることを嫌がることもなく、いままでどおり靴を履いてくれています。

この中敷の効果を得るには、本当は起きている時間の70%を靴を履いて過ごさなければいけないそうです。でも家の中では靴を脱ぐのが習慣なので、どうしたものやら...。

中敷を作る為にとったあしゅりー&じょしゅあの足型。記念に(?)頂いてきました。

Feet
左があしゅりー。右がじょしゅあ。

オーソティックスの先生には「足の大きさがあまりに違うのでビックリしたわ~。」と言われました。
あしゅりーは私似の幅広足。じょしゅあはダディ似の幅細足。
あしゅりーも大きくなったらサンダルや靴で苦労するんだろうナァ、私に似たばっかりに。

次のオーソティックスの予約は、足が急激に大きくなって新しい中敷が必要にならない限り、半年後。その前に7月の終わりに理学療法の予約があります。それまでに、中敷効果でじょしゅあがジャンプを出来るようになっているといいな。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
