ぴたぱた日記 電車でお出かけ

スポンサーサイト

--/--/-- --


電車でお出かけ

2011/04/14 Thu

Train Ride

最近になってやっと、日中のじりじりした暑さがなくなり、朝夕も涼しくなって秋らしくなってきました。
先週は風が強かったこともあって、長袖が今年初登場です。

先週の土曜日は電車に乗って市の中心部までお出かけをしました。
お出掛けの目的は電車に乗りに行く事のほかに、この日催されていた日本震災チャリティーイベントに顔を出すこと、そしてアシュリーの靴とネスプレッソのコーヒーカプセルを買うこと。

電車には何度も乗っているけれど、あしゅりー&じょしゅあにとってはそれでも毎回が冒険です。
窓の外を眺めながら、「あ、川だ。」「ボートが浮かんでる。」など話したり、他の乗客の人たちに話しかけたり。電車に揺られている20分はあっという間。
今回もとても楽しんでいるようでした。

チャリティーイベントでは、舞台でのスピーチや出し物の他に、千羽鶴を折るコーナーや名前を書道で書いてもらったり着物の体験コーナーなどがありました。
フェイスペインティングもありましたが、あしゅりー&じょしゅあは前日にフェイスペインティングをしたのでこの日は名前を書道で書いてもらいました。
書いてもらった名前は大事に持って帰ってきたので、近々あしゅりー&じょしゅあの手形を添えてラミネートしてみたいと思います。

Calligraphy

その後は日本食レストランにランチを食べに行ったのですが、レストランに向かう途中でお友達のせいこちゃん家族に偶然ばったり。お昼を一緒にしました。
食事の後にはまたイベント会場のほうに一緒に出かけ、そこではみほちゃん家族にも会いました。
あしゅりー&じょしゅあはりく君やじぇいみぃ君がいるのが嬉しいようで、おおはしゃぎ。
子供達はみんな一緒になって、楽しそうに走り回っていました。


Gang

子供達をしばらく遊ばせた後には、それぞれにお買い物に行きました。
私達は目的どおりあしゅりーの靴とコーヒーカプセルを買いに行きました。
帰る電車の中で、あしゅりー&じょしゅあは寝ちゃうかな?と思ったけれど、電車の中ではまた楽しそうに窓の外を眺めていました。

この日一日はダディとずっと一緒で、電車やエスカレーターに思う存分に乗り、思う存分歩き、おもいっきりお友達とはしゃぎ楽しんだあしゅりー&じょしゅあ。充実した一日になったと思います。
私にとっても、楽しい家族でのお出かけとなりました。
ダディにとっては...お疲れサマだったかな?


Ashley
「まぶしい~!」と言って、ママのサングラスをかけるあしゅりー

Joshua
ダディに手を引かれて嬉しいじょしゅあ

Riku&Ashley
りく君とちょっといい雰囲気


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
