ぴたぱた日記 初☆フェイスペインティング

スポンサーサイト

--/--/-- --


初☆フェイスペインティング

2011/04/10 Sun

Facepainting 2
「わん!」

先日の日本人プレイグループでは、子供達にフェイスペインティングやタトゥーシール、いろいろな形の風船などが用意されていました。

一番のお楽しみのフェイスペインティング。
双子はじっと座っていないだろうし、見知らぬ人に触られる事を警戒しそうだし、まだムリかなと思っていたのですが、せっかくの機会なのでダメ元でフェイスペインティングに並んでみました。

他の子供達がフェイスペインティングをしてもらっているところを見せ、ふたりに「やりたい?」と訊いてみると、あしゅりーは勢いよく「やる!」と言い、じょしゅあは興味なし...というのを想像していたのですが、実際にはあしゅりーは警戒して私にしがみつき、じょしゅあが満面の笑顔で張り切って「やる!」と頷いていました。

ということで、じょしゅあの初フェイスペインティング。
気が変わらないうちにじょしゅあをイスに座らせ、どんな風にしてもらうかをペインターさんと相談。
犬が好きなので「子犬にしてください。」とお願いしました。
カタログに載っていた写真の子犬は白地に黒のぶちだったのですが、なんだかピエロにも見えたので、オレンジに黒のぶちにしてもらいました。
なんだか面白い顔になっています。(笑)

Facepainting 1
あしゅりーのピンを借りて前髪を留めています。ちょっと女の子みたい...。

フェイスペインティング、ちょっと時間がかかったので途中で嫌がり始めるかなと心配したけれど、じょしゅあは最後まで静かに座っていることが出来ました。
そして終わった後は「子犬~、ワン!」と言って、とても満足そうでした。

じょしゅあがフェイスペインティングをしてもらっている間興味深そうに眺めていた、あしゅりー。
じょしゅあが終わった後に、「私の番!」とアピール。

ということで、あしゅりーも初フェイスペインティング。
じょしゅあがやってもらっている所をみていたので、怖い事ではないと解ってはいたものの、やっぱりビビッて終始顔が固まったままでした。(苦笑)

Facepainting 4
緊張した面持ちです

あしゅりーはバタフライにしてもらったのですが、なかなかじっとしていられず、あっち向いたりこっち向いたり。ペインターさん、ちょっとやり辛そうで申し訳なかったです。
出来上がりはこんな感じになりました。
やっぱり面白い顔になっています。(笑)

Facepainting 3
私が用意した大人用お茶請けのシュークリームを部屋の角でこっそり食べてます。

あしゅりー&じょしゅあのフェイスペインティング、ダディが帰ってきたら見せてあげようと思っていたけれど、痒いのか、ふたりが目のあたりをこすり始めたので結局ダディ帰宅直前に落としてしまいました。軽いアトピー持ちの為心配していたじょしゅあの肌も、痒みの無い赤いポツポツがふたつほど出来たぐらいで済み、すぐに消えていったので、ホッ。
また機会があればフェイスペインティングをさせてあげたいと思います。

日本人プレイグループではお友達との係わりを楽しむ以外にも、こういった様々な体験をさせてもらう機会がたくさんあり、子供達は本当に幸せだと思います。子供達がたくさん楽しみ、学んでもらえるプレイグループを皆で築き続けれるよう、私も出来る限り協力して行きたいなと思います。

Facepainting 5


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
