ぴたぱた日記 牛乳パックのバスケット

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳パックのバスケット

2011/04/03 Sun

Basket
あしゅりー作


今年は日本人プレイグループで数人のママさん達と一緒にアクティビティ係をさせてもらっています。毎週順番にアクティビティを考えて準備をするのですが、先週のアクティビティは私が準備担当。

なにかイースターにちなんだものを、と考えて「牛乳パックのバスケット」を作りました。

本当はこのバスケットを使ってイースターの定番ゲーム、エッグハント(宝探しゲームのひとつです)をしたかったのですが、幼児にはバスケットを作るだけでも時間が掛かるので、お家でエッグハントをする際に使ってもらえればいいかな、と。

用意した物は、

2リットルサイズのプラスチック製牛乳パック
ホールパンチ
割りピン (今回はメタリックブルーのハート型を使いました)
スティックのり
飾り (包装紙を細長く切ったもの、スパンコールや型抜きパンチをした色紙など)

以上です。

牛乳パックの下半分がバスケット本体になり、ハンドルもパックからの切抜きです。
ホールパンチでバスケット本体とハンドルに穴を開けるところまで、事前に準備しておきました。
子供達が割りピンでハンドルをバスケット本体にくっつけ、それぞれの個性を生かしてデコレーションをすれば出来上がり

上の写真はあしゅりーが作ったバスケットです。
もちろん私のお手伝いアリ、ですが。
「テディベア、ここ」と言いながらくまの切抜きを探して貼っていました。

じょしゅあは、この日プレイグループに行く前から「バスケット~。」と張り切って、アクティビティの時間の30分前からテーブルについて待っていたにも関わらず、じぇいみぃ君のパパが現れた瞬間(その日はお仕事のお休みを取ったそうです)、バスケット作りはどうでもよくなり、じぇいみぃ君パパと夢中で遊んでいました。(苦笑)

子供達みんな、バスケット作りを楽しんでくれたといいな。

バスケット作りの材料が余ったので、また家で作らせてみようと思います。その時はじょしゅあも作品ができるといいな。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。