ぴたぱた日記 お食事会

スポンサーサイト

--/--/-- --


お食事会

2011/03/22 Tue

Get together at Yuri's

記事が前後しますが、これはダディのお母さんが遊びに来る前日の、3月5日の日記です。

この日は午後から、ダディと私のお友達家族、R家のお家にお邪魔しました。
R家のパパさんは、ダディと私が働く会社に以前勤めていた方で、奥さんは日本人。2歳7ヶ月のしえなちゃんと、1歳になるさくらちゃんがいます。
パパさんもママのYちゃんも、とても穏やかで優しい人たち。Yちゃんはあしゅりー&じょしゅあが生まれて間もない頃、自分も赤ちゃんのお世話をしつつ、他に助けがなかった私達の為に何度かお手伝いに駆けつけてくれたこともあります。

実は、Yちゃん家族と会うのは、本当に久しぶり。
前回会った時は下の子、さくらちゃんが生まれてすぐの頃。気がついたら一年近くご無沙汰していました。アセ (Yちゃん、ごめんね~
当たり前ですが、しえなちゃん&さくらちゃん、以前にあったときよりだいぶ成長していました。

Riley Girls
しえなちゃん&さくらちゃん姉妹。ウチの双子よりも断然似ています。

今回は会社のお友達家族やR家パパの御両親、Yちゃんのお友達家族も含め、みんなでお料理を持ち寄ってのお食事会でした。
私は春雨バンバンジーと抹茶ロールケーキ、そして姉のふゆちゃんが送ってくれたひなあられを持参しました。(どれも写真には写っていませんでが。)ちなみに抹茶ロールケーキはお店で買ったものです。
写真に写っている、Yちゃんが作った煮卵、激ウマでした今度作り方をおしえてもらおう、っと。

さて、あしゅりー&じょしゅあですが。
R家に向かう車の中でおおはしゃぎ。特にあしゅりーは、パーティーに行くんだと思って大喜びでした。

着いて最初、見慣れない顔の人がいっぱいいることに戸惑っていたあしゅりー&じょしゅあも、しばらくして楽しそうにいろいろな人にちょっかいをかけていました。(主に大人たちに、ですが。)
お食事会に来ていた子供たちは一人除いて皆、同じ位の年の女の子。それがきっと、二人には助けになったんだと思います。
帰る間際には、あしゅりー&じょしゅあがしえなちゃんと楽しそうに遊んでいる姿も見られました。
あしゅりー以外の子と一緒になって遊ぶ事は滅多にないのですが、今のじょしゅあには男の子と遊ぶよりも女の子と遊ぶ方が、どちらかと言うと合っている様子。どうやら、元気のいい男の子達には圧倒されてしまうみたいです。

Dance along

上の写真では、しえなちゃん、あしゅりー、そしてじょしゅあが『あたま、かた、ひざ、ポン』に合わせて踊っているのですが、3人それぞれ触っている場所が違っていて、まるで『みザル、いわザル、きかザル』です。(笑)

この日は美味しい食事と美味しいワインをいただいて(R家パパさんはワイン収集家)、久しぶりに会ったお友達とお話をして、子供達みんなの成長に目を細めて、とても楽しい夜となりました。
日が開かないうちに、また次回会う予定を立てたいと思います。

Yちゃん、先日は夜遅くまでお邪魔しました~。

Dance.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
