ぴたぱた日記 室内プレイセンター&ママのお出掛け

スポンサーサイト

--/--/-- --


室内プレイセンター&ママのお出掛け

2011/03/21 Mon

Ball Pool

先週木曜日は昼間に近所の室内プレイセンターにあしゅりー&じょしゅあを連れて行ってきました。

ひとりで子供二人を連れてお出掛けの場合、一人の子供に気を取られているうちにもう一人の子が危険な目にあってしまう心配があります。あしゅりー&じょしゅあの場合、独りで私のそばから遠くへ離れていく事はほとんどないのですが、油断は禁物です。なので、事故防止に最善の配慮がしてあって、子供達が勝手に出て行ってしまう心配のない室内プレイセンターは本当に重宝します。

昨年、この近所のプレイセンターの回数券を購入し、今回で行くのは5回目です。
ここのプレイセンターでは10回券を買うと、通常子供一人一回9ドル(750円程度)する入場料が1回8ドル10セント(670円程度)になるうえ、子供が何人いても一人分の支払いで済むのが嬉しいです。

Little champs

今回、久しぶりにこのプレイセンターに行ったらウォーキングマシーンとサイクリングマシーンが登場していました。
家では安全の為、あしゅりー&じょしゅあがダディのウォーキングマシーンに触る事を禁止しています。
なので、プレイセンターではウォーキングマシーンに乗ってみるチャンス!とばかりに「ダディ、ダディ。」と言いながら乗りに行っていました。特にじょしゅあはウォーキングマシーンがとても気に入ったようでした。

あしゅりーの今日のお気に入り遊具はジャンピングキャッスル。上手にバランスをとりながら、勢いよく飛び跳ねていました。勢い良すぎて、ジャンピングキャッスルから落ちそうになったところを、私がキャッチした事も何度かありましたが。

あしゅりーが力強くジャンプする姿や、今まで怖がって独りでは降りてこなかった滑り台を、じょしゅあが顔を引きつらせながらも滑る姿をみて、二人の成長を感じた日でした。

お昼にはプレイセンター内の小さなカフェでハム&チーズサンドのキッズランチを二人ともしっかり食べました。

この日の夜はママはお出掛け。
りく君のママとじぇいみー君&みあちゃんのママと三人で韓国焼肉を食べに行ってきました。

今回行った韓国レストランは、以前から行ってみたいと思っていた所。 あまりの嬉しさに写真を撮るのも忘れて夢中で食べてしまいました。
ご飯の後はとても久しぶり(何年ぶり!?)にカラオケにも行って、またその後にはりく君のママのお家でコーヒーもご馳走になりました。普段、子供達を追い掛け回していてなかなかゆっくりお話ができないので、この日の夜ばかりはたくさんたくさんお話が出来てとても楽しかったです。ストレスも解消!
ダディ、双子とお留守番どうもありがとね。

せいこちゃん、みほちゃん、またご飯に行こうね!



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

また遊びに来ちゃいましたm(._.*)mペコッ

とても楽しそうなプレイセンターですね♪
「回数券買うと何人でも一人分」
は魅力ですね~(*>∀<)☆

こんな所に行くとお家ではみれない成長が
わかって嬉しくなっちゃいますね♪

ママもたまにはお出かけして
リフレッシュしないとね!

私も旦那に預けてママ友と飲み屋を
放浪しております(o´ェ`o)ゞエヘヘ

カラオケも久々に行くと楽しいですよね~
いつの間にか懐メロで大盛り上がりだったり(*^m^)

私もまた行きたくなっちゃった(ノω`*)

応援(*´・ω`)ノ凸ポチ♪

Re: No title

>umeさんへ

コメントありがとう!

umeさんもヒナヒヨちゃんを旦那さんにお願いしてお出掛けする事があるんですね!
主婦業やママ業には週末も何もないから、たまにこうやって息抜きするの、大切ですよね。

カラオケはね、ほんっとにすごい久しぶりだったんですよ。
昔歌っていた歌とかも、ぜんっぜん思い出せなくて。「え~!?」って感じでした。
しかも、腹筋の衰退を思い知らされました。(涙)
次回行くまでに腹筋を鍛えて、歌いたい歌なんかも書き出して、挽回するぞ~!(笑)


script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
