ぴたぱた日記 ちょっとスロヴァキアまで

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとスロヴァキアまで

2013/06/27 Thu

5月4日、ミシュコルツタポルツァ洞窟温泉を楽しんだ後、その足で隣国スロヴァキアへ。
この日の目的地はコシツェという街、ミシュコルツタポルツァから車で一時間半です。


ハンガリー国境を超えたあたり。きれいな菜の花畑が広がっていたので思わず、パチリ。

コシツェは小さくてとても静かな街。
午後に到着してこの日の宿にチャックインした後、早速街の散策に出かけました。
ひっそりとした街を想像して街の中心にあるお目当ての教会へ行くと...そこには大勢の人!

どうやらこの日、ボーイスカウトの勧誘か何かのお祭りがあったようで、空中ブランコやジャンピングキャッスル、コンサートステージやいろいろなお店が並んでおり、家族連れのたくさんの人で賑わっていました。
乗り物を見つけたあしゅりー&じょしゅあも目を輝かせて「あれに乗りたい!」と。
予定とは違うけれど、せっかくなのでお祭りを楽しませてもらいました。

Kosice festival

お祭りをみて周った後、夕飯はLe Colonialというレストランで。
雰囲気抜群、お料理もなかなか美味しかったです。私が頼んだのはアスパラとサーモンのパスタ。ハンガリーに来てから、くたくたに柔らかいパスタにしか出会っていませんでしたが、スロヴァキアにきてやっと、柔らかすぎないパスタを食べる事ができました。

Le Colonial

そして翌朝次の目的地へ出発する前に少しだけ、普段のコシツェの姿を見ようと、中心街まで散歩しました。
朝日の中の静かな街。噴水の水で遊ぶあしゅりー&じょしゅあ。
のんびりと穏やかな時間が流れていて、そのまま腰掛けて日曜の朝を楽しみたい気持ちになりましたが、この日は別の目的地へ行く予定。名残惜しく感じつつも、早々にコシツェの街を後にしました。

Kosice.jpg
情緒あるコシツェの街並み。

Tulips.jpg
様々な種類のチューリップが咲き乱れていて、とても綺麗でした。


スロヴァキアで驚いた事。
それは流暢な英語をしゃべる人が想像以上に多いということ。たまたまかもしれませんが、今回どこへ行っても言葉がわからなくて困ったという事がありませんでした。ハンガリーの首都ブダペストよりもこの街の方が英語が通じる気がします。ブダペストの方が、旅行者も断然多いと思うのですが...。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。