ぴたぱた日記 ちょっと得した気分

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと得した気分

2013/05/30 Thu

昨日、近所のスーパーへ歩いてお買い物へ行った時の事。
このスーパーへ買い物に行くのは数週間ぶりだったのですが、スーパーからの帰り道に2つの小さな発見をしました。

小さな発見その①

上の写真の黄色い花を咲かせた大きな木。道の所々に植えてあるのですが、この木の側を通るとブワンブワンと蜂の音が聞こえてきます。目を凝らして木を見つめてみると、いる、いる!大量の蜂が木の全体に群がって花の蜜を集めています。

何という木だろう?
さぞかし甘くておいしい蜜が採れるんだろうな。
ブワンブワンと蜂の羽根の音がするから、十数メートル離れていても、この木があるという事がわかる。

大した事ではないけれど、こんなにも蜂に好かれている木をみるのは初めて。普段見ない光景(聞かない音?)に出くわして、ちょっと得した気分。




小さな発見その②

またまた道を歩いていると、ポツポツと赤い実のなる木がありました。
なにげなく眺めていましたが、この赤い実がさくらんぼだという事に気がついてビックリ!

初めて木に生っている所をみました、サクランボ。

そういえばしばらく前、この辺はサクラが満開でした。
とはいえ、日本でも木に生っているところを見たことがないのに、ここブダペストで遭遇するなんて夢にも思っていませんでした。

でも、これ食べれるのかしら?(←とっても食いしん坊な私)
この時は周りに人がいたので採って食べてみることはしませんでしたが、今度こっそり食べてみようかな?

ということで、道端でサクランボを見つけ、またまた得した気分になった私でした。

20130528_104615_resized.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。