ぴたぱた日記 ミシュコルツタポルツァ洞窟温泉

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシュコルツタポルツァ洞窟温泉

2013/06/27 Thu

5月の第一週末、ブダペストから車で2時間ドライブし、ミシュコルツタポルツァ洞窟温泉へ行きました。
ハンガリーは温泉が人気で、至る所に温泉があります。

温泉とは言っても日本のものとはちょっと雰囲気が違います。温水だったりミネラルの効能があったり、マッサージがあったりするのは同じなのですが、ハンガリーでは水着を着て、浮き輪を持って泳いだり、流水プールがあったりと、ちょっとしたウォーターレジャー施設のような感覚です。ここで人々は温泉に浸かりながらチェスをしたり泳いだりして数時間過ごします。

その中でも今回行ったミシュコルツタポルツァ洞窟温泉は洞窟の中の温泉が有名で、ハンガリーのあちこちから観光客を集めているようです。実はここ、今年の2月に出川哲郎とデヴィ婦人の出演で「世界の果てまでイッテQ!」でも紹介されています。

Balangfurdo1.jpg

洞窟は思ったより長く、打たせ湯があったり、流水プールのようになっているところがあったりと、飽きる事がありません。湯の温度は37度ぐらいだったかな?ちょっと低いけれど、温水プールと考えれば快適です。

あしゅりー&じょしゅあは温泉の底に足が届かず、ほとんど私やダディに掴まっていましたが、それでもとっても楽しんでいました。ふたりとも、果敢にも打たせ湯にも挑戦してましたよ!浮き輪があったら、もっと楽しかっただろうな。もちろん、他の子供たちはちゃんと浮き輪を持ってきていました。私、すっかり日本の感覚でいたので(手桶と手ぬぐいは持っていきませんでしたが)、浮き輪を持っていくことを思いつきませんでした。ごめんよ、あしゅりー&じょしゅあ。

5月とハイシーズンの手前であるにも関わらず、たくさんの人が来ていました。これが8月ともなるとすごい人なんだろうな。

Balangfurdo2.jpg

今回、洞窟温泉は3時間ほどの滞在でした。
あしゅりー&じょしゅあはもっと遊びたがっていたのですが、この日は昼食後に、この週末のお出かけの次の目的地へと向かわなければいけなかったのです。
あしゅりーはしきりに「またここ来ようね!」と言っていました。
私もこの洞窟温泉をとても気に入ったのでまた行けるといいなぁ。そして次回はできれば近場で一泊してゆっくりしたいな...。


DSC00602s.jpg
屋外のちびっ子プール


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。