ぴたぱた日記 ブダ王宮周辺へ

スポンサーサイト

--/--/-- --


ブダ王宮周辺へ

2013/07/28 Sun

ずいぶん前のこと(確か4月の終わり^^;)ですが、ぷらっとブダ王宮周辺エリアへお出かけしました。

Buda Castle 1


丘の斜面を、景色を眺めながらケーブルカーで昇り、王宮へと向かいます。
王宮では特に何をするというわけでもなく、アイスを食べたり、アーチェリーに挑戦したり、お店を覗きながらグルっと、歴史を感じさせるたたずまいの王宮周辺地区をお散歩しました。

Matthias Church
マーチャーシュ教会

マーチャーシュ教会は私も9年前に一度中へ入っていたし、子供達には退屈だろうということで、この日は外から眺めただけ。でもこの滞在期間中にもう一度キチンと教会を見に行ってこようと思います。

Fishermans Bastion
漁夫の砦

ここ漁夫の砦、9年前はここにカフェなんかなかったような…?
現在は大部分がレストランになっていて、ピアノ演奏なんかもありました。ドナウ川と国会議事堂の素晴らしい建物を眺めながら、贅沢なひと時を楽しむには持ってこいのロケーションです。
私達はカフェを出たところ辺りでひっそりとドナウ川を眺めましたが…f^_^;

この日実は体調不良だった私。
どうやら友人に貰ったサプリメントが身体に合わず、朝からヒドイ吐き気。サプリが吐き気をもたらすなんてこと、あるなんて初めてしりました。ほんっと、辛かった〜。
昼過ぎまで横になって少し回復したので、予定通り家族で王宮へ行ったのですが、あとでダディに撮ってもらった私の写真をみると、とても酷い顔。顔はくすみ、目の下は隈が三重くらい。笑っている顔もいかにも病人の作り笑い。(苦笑) まぁ、これも思い出、ですね。

次回はベストコンディションで王宮周辺地区に訪れたいと思います。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
