ぴたぱた日記 ブダペスト動物園

スポンサーサイト

--/--/-- --


ブダペスト動物園

2013/05/03 Fri

4月2週目の週末のお出かけは、ブダペスト動物園です。
写真でザザッと紹介。

DSC_7741s.jpg

いいお天気で、たくさんの人が動物園を訪れていました。チケットを買うのに、入り口で2,30分くらい並びました。(オンラインで購入しとけばよかったのですが、プリンターを持っていなくて...)

あしゅりーの一番のお目当てははゾウ。
2月にこの動物園でゾウの赤ちゃんが生まれたばかりなので、チビ象に会うのを楽しみにやって来ました。

DSC_7605s.jpg
チビ象 “アシャ”、いたいた~!

じょしゅあのお目当ては、サル。
いつもサルをみたがるじょしゅあ。とくにオランウータンが好きなようです。残念ながら今回オランウータンはみれなかったものの、ゴリラをみて喜んでいました。
好奇心旺盛で、お調子者なところに親近感を感じるのかな?

DSC_7669s.jpg
赤ちゃんを抱えているママゴリラに甘えようとしたけどかまって貰えず、終いにはパパゴリラに怒られて拗ねていたお兄ちゃんゴリラ。

DSC_7618s.jpg

私のお気に入りの動物は、キリン。
キリンをみると動物園に来たなぁ、と感じます。

Budapest Zoo 2
恐竜もいた!?

DSC_7656s.jpg
ここにもサルがいた!どっかで見た事あるような...?

Budapest Zoo 3
じょしゅあはらくだに餌をやりたがったけど、餌を買う小銭がなかった...残念。

お昼過ぎにアシカのショーがやっていたので観に行ったのですが、すごい人の数。
かなり大きなアシカプールでやっているにも関わらず、隙間すらありません。ちょっと離れた小高い丘にも人がびっしり。なんとか丘の上に空いている場所を見つけ、そこであしゅりーを抱っこして見物しました。(なので写真はありません。)ベストポジションではなかったけれど、見応えのあるショーでしたよ。

DSC_7680s.jpg
シロクマだぁ

アシカショーのあと、シロクマの餌やりがプログラムにあったので、アシカショーでの二の舞にならないように早めにシロクマプールに行って待機しました。今度はポジションばっちり!
時間になり、そろそろ始まるなと思っていると、いきなり“ボチャンッ”と何かが上のほうからプールに投げ込まれました。「餌やりの準備かな?」と眺めていましたが、なかなか始まる様子がありません。

え?まさか?

しばらくして、シロクマくん、プールの方へ歩いていきます。
そしてそのまま手と口を使って投げ込まれた物体を引き上げました。それは何尾もの凍った魚の塊。シロクマくん、凍ったままガジガジとかぶりつきだしました。

って、これだけ??
まさかのシロクマの餌やりです。

あれだけすごいアシカショー後のこのシロクマの餌やり、なんてヤル気のない...。
しかもシロクマくん、なんとしてもプールに飛び込まずに餌を取ろうという姿がまたヤル気のない...。
(それはそれで愛嬌があるんですが。)

あしゅりー&じょしゅあも「ショーはどこ??」って言ってました。(苦笑)

Polar Bear Feeding

今まで訪れた動物園の中で、私個人的にこのブダペスト動物園が一番好き。
何故なら、動物の種類はけっこう多いのに園が大きすぎないから。
上手い具合に動物の配置が工夫してあって狭い感じはないのですが、たくさんの動物を歩く距離短くして見る事が出来ます。とくに子供連れの家族として、ここは周りやすくて有難いです。
それでもやっぱり一日で全てをみて回ることは出来なかったので、もう一度機会があれば訪れたいな。
(子供たちは今度幼稚園から遠足で行くらしいです...)

DSC_7658s.jpg

オマケ:この日動物園周辺の駐車場も路上も車でいっぱいだったので徒歩20分ほど離れた所の路上に車を停めたのですが、動物園から戻ってみるとやられてました。駐禁です。しっかりタイヤを固定されてました。
どこにも駐車禁止の標識はなく、曲がり角やバス停からも離れていたし充分な広さの道路。他にも何台も車は停まっていましたが、どうやら私達の停めた場所は駐車禁止だったらしい...。「10メートル先なら駐車しても良かったんだけどね」って言われたけど、何が違うんだろ??
ハンガリーの交通ルール、???なことがまだまだ多いです。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
