ぴたぱた日記 ハンガリー☆ホテル暮らし

スポンサーサイト

--/--/-- --


ハンガリー☆ホテル暮らし

2013/03/14 Thu

現在、ブダペストから車で1時間弱のセーケシュファヘルヴァールという、なんとも言いにくい名前の町に滞在しています。

ハンガリーに到着して最初の数日間はみんな時差ボケでした。
到着した日は現地時間の午後2時(体内時計で夜9時)に寝てしまったダディと双子。
私も6時には限界に達して寝てしまい、夜中の12時過ぎに目が覚めてしまいました。疲れ切っていた双子も午前2時にはスッキリ目覚めてパワー全開…。とりあえずシャワーを浴びたり身支度をして、朝食レストランのあく6時半を待ちました。

朝食後には家族揃ってホテルの周りをぐるっと散歩。その後ダディは出勤です。

Bakery_20130314212657.jpg


双子と私は街の散策。とは言っても、セーケシュファヘールヴァールは小さい街。歴史の残る街だけど、子供が遊べるような場所がそれ程ある訳でもなく、ましてや4歳児を連れて徒歩ではほとんど行く所もなし。
とりあえず小さいショッピングセンターに行って少しお買い物をしてお昼を食べ、ホテルに戻りました。
ホテルに戻ってからあしゅりー&じょしゅあはしばらく遊んでいましたが、4時頃にダディの帰りを待たずに寝落ち…。もちろん、夕食抜き。そして夜中に起きてお腹空いたコール。

そして翌日も、昼間は街の散策。夕方はダディに早めに帰ってきてもらってレストランに夕飯を食べにいくまでは良かったんだけど、ご飯が運ばれてくるのを待つ間に双子寝落ち...。

ホテルの部屋は一室しかないので、あしゅりー&じょしゅあが寝てしまうと、部屋にはベッドサイドの明かりのみ。ベッドの上に座ってiPadなんかをいじっていると、ダディと私も9時頃にはウトウトとしてしまいます。で、朝4時前には起きてしまう...。

こんな日が数日続きますが、なんとか5日間ほどで起床時間が通常通りになって来ました。

ホテル暮らし、何かととっても不便です。
まずは洗濯。ホテルのランドリーサービスも使うけど、家族4人分となるとすごい量。料金も、かなりのものです。コインランドリーと言うものが無いようだし、小さい子供服や下着なんかは手洗いしちゃってます。あと、先日ちょっと離れたショッピングエリアにランドリーサービスを見つけたので、昨日持っていきました。
今日取りに行ってきますが、ちゃんと洗われているかな?
なにせ私はハンガリー語が分からないし、お店の人も英語が通じない。意思疎通が出来ていたのか...?

そして食事だって、外食続き。この街には日本食なんて存在しないし、レストラン自体少ない。そしてあまり美味しくない。ホテルの食事ですらイマイチです。そして何でも味が濃い...。ハンガリー料理店やパン屋なら美味しい所もあるのですが、毎日となると...。
特にあしゅりー&じょしゅあが食べれるものが少なくて、困ります。
早く自炊できる環境に移ってまともな食事をさせてあげたいけれど、アパート探し難航しています。
もしかしたら、あと2週間ぐらいはホテル暮らしかも...。

がんばろう、アパート探し!


Szekesfehervar.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
