ぴたぱた日記 ハンガリー☆出発

スポンサーサイト

--/--/-- --


ハンガリー☆出発

2013/03/14 Thu

ハンガリーにやって来て2週間半が経ちました。
春先のわりに暖かくなかなか過ごしやすい日が続いていましたが、今日は今朝から雪です。

ちょっと落ち着いたので、これまでの2週間半の記録をさっと書いておこうと思います。

まずはオーストラリア出発のこと。

家を出る時、せキュリーシステムを稼動させるのに何故かてこずり、出発が遅れました。
でもなんとかミニバンタクシーに乗りこんで家を出発した10分後、ダディが「あれ?パスポート持ったっけ??」と言って慌ててバッグのなかを探しはじめました。パスポート係のダディ、どうやら机の上にパスポートなどの重要書類を置きっぱなしにしてきたようです。パスポートを忘れるなんて事、ホントにあるんですね...。(苦笑)

家に引き返し、ダディが急いでパスポートを取りに入った直後、セキュリティーシステムが大きな音を立てて鳴り響き始めました...。パニックしながらセキュリティーシステムのリモコンを探す、ダディ。
セキュリティ解除のパスワードが効かなかったんだそう...。
リモコンでなんとかセキュリティ解除をし、動揺しながらも今度はパスポートを持って、再出発。

夜とあって、タクシーはスムーズに空港まで走り、無事到着。
チェックインの際に膨大な量の荷物を降ろしていると...あれ?ひとつだけスーツケースに鍵がかかっていない!これまた鍵係のダディに訊くと、「あ、忘れた...。ていうか、鍵の束も忘れた。」
無事チェックインに間に合って安堵しているのか、鍵がないことに関してはただ苦笑いのダディ。
「スーツケース、開けられないや。のこぎりが要るね。」と。
とりあえず、鍵のついてないスーツケースに関しては空港内のお店へ(私が)走って買いに行きチェックインしましたが、用意周到なダディ、今回は忘れ物多し!です。

ドタバタな出発となり、どんな旅になるやら心配しましたが、それでもこの先はスムーズに運びました。

今回はカタール経由でハンガリー、ブダペストに飛びました。
あしゅりー&じょしゅあにとっては初めてのビジネスクラス。十分な広さとリクライニングのお陰で双子も私も寝ることができたし、長旅だけど快適に過ごす事ができました。毎年の日本帰省の時もビジネスだといいんだけど...。
最後ブダペストに着いた時にはコックピットの中も見せてもらい、満足な空の旅でした。

次の記事からはハンガリーでのこれまでを綴ろうと思います。



Flight to Hungary

追加: ハンガリーのホテルについて早々、ダディは双子と一緒に寝てしまったので、スーツケースの鍵をノコギリで地道に切って開けたのは私です。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
