ぴたぱた日記 双子とお客様

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子とお客様

2011/02/21 Mon

Ash&Josh
朝9時半のフルーツタイム。今日は桃とバナナ。二人とも大きい口です。

今週末はダディと私の会社の同僚、クリスティーンと旦那様のジェフさんをディナーに呼びました。

お客様をおもてなしするほど料理に自信がないので、普段は私達がお友達のお家にお邪魔することが多いです。
でもクリスティーンはアメリカのオフィスから2年間の期間限定でこちらのオフィスに移ってきた「お客様」。
仕事上クリスティーンと関わりの多いダディは「家に呼んでおもてなしするべきだ。」と。

ということで、土曜日の夕方5時にクリスティーンとジェフさんが来るまで、掃除と食事の準備で大忙しでした。

ダディに午前中2時間ほどあしゅりー&じょしゅあを公園に連れて行ってもらい、その間に家中の掃除。帰ってきたらお昼を用意して二人を昼寝させ、また掃除をして洗濯物を取り込んで。それが終わったらシャワーで汗を流してからあしゅりー&じょしゅあの夕飯と大人のおつまみの準備。
その頃にはあしゅりー&じょしゅあも昼寝から起きてきて、二人の相手も。
かなりドタバタです。
普段からもっと家をきれいにしておけばいいのだろうケド。(苦笑)

Jeff

クリスティーンの旦那様のジェフさんは高校の数学教師だそうです。
子供うけのよい、お茶目な方で、あしゅりー&じょしゅあもすぐになついていました。

特にあしゅりーは、ジェフさんの手を引いてあちこち連れ回したり、パジャマを着せてもらったり(私が着せようとしたら拒否されました)、本を何冊も持って行ってはお膝の上に座って読んでもらっていたり。持って行った本のうち半分は日本語の絵本だったのですが、ジェフさんは上手に話を作って読んでくれてました。
クリスティーンも双子とたくさん遊んでくれて、私達は本当に大助かりでした。どちらかと言うと「お客様好き」なあしゅりー&じょしゅあも、ここまでなついていたのは初めて。

でもあまりに楽しくて、あしゅりー&じょしゅあはなかなかお風呂に入ろうとしなかったり、寝る準備に非協力的...。やっとふたりを寝かせたのが8時過ぎ。
大人のディナーはそれからです。

それまでおつまみを食べていたのでお腹がそこまで空いていなかったけど、食べないわけにいかず、メインとデザートを食べたらお腹がはちきれそうでした。

前もって言っておいたとはいえ、ディナーの時間が大分遅くなってしまった事、クリスティーン達には申し訳なかったな。お陰であしゅりー&じょしゅあはとても楽しい夜を過ごす事ができましたが。

「お客様を上手におもてなし出来る人間になれるように、これからがんばろう。」と思った週末でした。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。