ぴたぱた日記 ディズニーLive!

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーLive!

2013/01/11 Fri

あともう少しだけ、年末の日記にお付き合いください。

12月30日。待望のディズニーコンサートに行ってきました。
コンサートに興味のないダディはお留守番です。

コンサート会場は駅に隣接しているので、あしゅりー&じょしゅあの好きな電車に乗っていきました。
あしゅりーはお家にあるミニーちゃんとプルートーのぬいぐるみを、じょしゅあはミッキーのぬいぐるみを抱いて歩いて行きます。じょしゅあも、いつの間にか「抱っこ〜」と言うことが少なくなってきたので楽になったなぁ。

コンサート会場には、ミニーちゃんのワンピやプリンセスのドレスを着ている女の子がいっぱい。
実はあしゅりーにもミニーちゃんのワンピを着せてくる予定だったのですが、うっかり前日に着ちゃって、まだ洗濯機の中でした。あらら…。ということで、代わりに“なんちゃって”ミニーちゃんヘアスタイルです。

DSC00441s.jpg


着いたら先ず、販売されているグッズを物色です。
こういうグッズってコンサートにいる間はいいんだけど、家に帰ったら見向きもしなかったり、実用的じゃなかったりで、実はあまり買うのが好きじゃありません。そんな私の気持ちを理解しているのか(いや、ただ諦めてるだけでしょう。笑)あしゅりー&じょしゅあも買って欲しいとは言いません。
でも、周りの子はいっぱい買ってもらっているし、私自身が子供の時にお祭りなんかでキャラクターの綿菓子やお面など買ってもらえなくて(かき氷かなにか食べ物をひとつだけ買ってもらえたけれど)他の子が羨ましかったのを覚えているので、コンサートにきた時はあしゅりー&じょしゅあにひとつだけ買ってあげるようにしています。
あ、でも出来るだけ家に帰ってからでも使いそうなものに誘導しちゃってます。洗うのが大変そうなキャラクター形マグとか、持って歩くのも大変な風船とかは却下です。(笑)

Disney Live Souvenir

今回あしゅりーが選んだのは、ミニーちゃんのハンドバッグ。
お友達の姫ちゃんも以前ディズニーコンサートで買って持っているそうです。(とあしゅりーが言ってました。)
じょしゅあは、ミッキーの双眼鏡。
音のなるバズのスペースガンもあったけど、興味なし。双眼鏡が良かったそうです。何度教えても反対から覗き込んでいたけれど…。

ディズニーのコンサートは私も初めてでした。
感想は、「さすが、ディズニー!」です。子供達だけでなく、私も興奮しました。
今回、チケットを普通の先行予約よりも早い、特別な先行予約で取ることができたので、席は(それでも)4列目の真ん中。ミッキーが近い!ミニーが近い!!
これまで行ったキッズ用コンサートの中で一番長く、でもテンポが良いので飽きさせず、ダンスも衣装も多彩で華やか。道具や仕掛けの多さにもオドロキです。あしゅりーも今まで以上に大きな声を出して参加していたし、じょしゅあもちょっとコメディな場面で面白そうに笑っていました。子供だけでなく、大人も十分に楽しめるショーで、これはまた来たい!と思いました。
私自身、ディズニーランドに一度しか行ったことのないディズニー音痴ですが、今年の帰国時にでもあしゅりー&じょしゅあと一緒にディズニーリゾートに訪れるのが今から楽しみです。

Disney Live

こうしてバタバタと年末は過ぎていき、31日夜のお友達のお家での年越しパーティーで2012年を締めくくりました。2013年も、年明け早々から忙しくなりそうな予感を感じながら...。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。