ぴたぱた日記 積み木ブーム到来

スポンサーサイト

--/--/-- --


積み木ブーム到来

2011/02/17 Thu

Train
ママ作 積み木機関車

1年程前、あしゅりー&じょしゅあが1歳ちょっとの頃に木の積み木を買いました。
この積み木と、無限の想像力を使って様々な作品を生み出してくれることだろうと期待に胸を膨らませて。

そしてこの一年、積み木はほとんど箱の中にしまわれたままになっていました。

買った当初は私が積み木を上に横にと積み上げては、即座にあしゅりー&じょしゅあが破壊するという遊びを繰り返しましたが、ふたりは一向に積み木を積む、または並べるという遊びに興味を示しません。

ところが今日、積み木を床に撒き散らしていたふたりに、機関車を作って見せてみると...食いつきました!(笑)
最近ふたりは機関車トーマスが好きなんです。


Joshua Blocks
じょしゅあ 積み木作品制作中
<服コーディネート by じょしゅあ> あしゅりーのワンピースとレギンスを合わせています。レギンスが長いのでズボン状態。


じょしゅあ、早速「チューチュートレイン!」と言いながら製作開始。
どうみても電車にも機関車にも見えませんでしたが、初めての積み木作品。
出来上がりの写真撮れませんでした。

次にあしゅりーも「チューチュートレイン!」と出来上がりをアピール。
作品をみてみると、す、すごい!!

...と思ったら、私の機関車に円筒の積み木を足しただけの、『応用編』でした。
こんな感じです。私の作品より立派!?

Block Train
あしゅりー作(?) 積み木機関車応用編


Ashley5
あしゅりーは要領良く生きていくタイプなのかも??


ちなみに、積み木ブームは5分程で去って行きました。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがとうございました☆

こんばんは。(あ、こちらでは・・です笑)
お雛さまの記事へのコメント、とっても嬉しかったです♪
早速、お邪魔しちゃいました~!
海外での生活は長いんですね。
凄いです!憧れちゃいます^m^

海外での双子育児・・・どうなんだろうってとても興味があります。
あしゅりーちゃんにじょしあくん、2人ともとっても可愛い!
ダディさんもめっちゃイケメンですね~。ステキ!

うちも、2歳5ヶ月にしてや~っと最近積み木をするようになりました。
だけど、本来の積むという遊びではなくごっこ遊びのひとつで、お料理やお菓子に見立ててます。

昔から積んだり・・はしなくて(>_<)
なんだか本来の遊び方ではないんですよね~

トーマス好きなんですね☆
だったら、きっと汽車ができたのが嬉しかったんでしょうね。

また遊びにこさせてくださいね(*^_^*)

うちもやっと・・・

うちのチビ子も、最近やっと積み木を積むようになったよ。
汽車とかは作れなくて、単に高く積み上げるだけ~(泣)

じょしゅあ、スカート派なのかな(笑)
流行の最先端なのかも!!

Re: ありがとうございました☆

soleilさんへ

ブログを覗きに来てくれたんですね。ありがとうございます!!
コメントも頂けて、とても嬉しいです。
始めたばかりのブログで写真も文章もまだまだ勉強中ですが、ブログを通していろいろな方に出会えたらいいなと思っています。

子供達って、なかなか親が考えているようには遊んでくれなかったりして、「あれ~?」って思う事が多いですよね。でも私達が想像もしないような遊びを見つけて楽しんでいたりもして、本当に面白いです。

それから、ダディは決してイケメンではナイです!
でも、本人に伝えたら無邪気に喜んでいましたよ~。(笑)

Re: うちもやっと・・・

りょくおちゃんへ

さすがだね、チビ子ちゃん!積み木を上に積み上げて遊ぶんだぁ。
あしゅりー&じょしゅあは、汽車を作った以外、やっぱりひたすら床に撒き散らすだけだよ...。

そうなんだ、最近じょしゅあはワンピースが好きで、「着る服もっておいで。」と言うとあしゅりーの服持ってくるよ。それにあしゅりーのヘアピンやアクセサリなんかも付けたがっちゃって。
ま、いいんだけどね。
でも、あしゅりーが文句言ってるよ!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
