ぴたぱた日記 帰省日記2012: アクア・トト岐阜②

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省日記2012: アクア・トト岐阜②

2012/10/22 Mon

淡水魚園水族館の次は、水遊びです。
今年は水着を持ってきましたよ!(昨年はパンツも脱いで裸ん坊でした)

子供は水遊び好きですね〜。
シャンプーの時に少しでも顔に水がかかると泣いているじょしゅあでも、水遊びなら自ら水に入って行くのですから。でも、顔に水がかかるたびにタオルで顔を拭きにきていましたが…。

Aqua Totto 3

Aqua Totto 4
シャワ〜!

ひとしきり水遊びをしたあとは、今度は遊具で遊ぶゆうちゃんとあしゅりー&じょしゅあをおやつで釣って休憩を取りました。


Aqua Totto 6

私たちがおやつに選んだのは、中にソフトクリームやお団子が入ったいちご味のかき氷。
と〜っても、美味しかった〜!
あしゅりー&じょしゅあは昼の残りのメロンパンも食べた後だというのに、すごい勢いでかき氷を食べていました。

ゆうちゃんの選んだのは、お魚のかき氷。
かわいいでしょ?

Aqua Totto 5

おやつをしている時点で、すでに夕方の4時を回っていました。
そのまま家に帰るつもりだったのですが、子供達の強〜い要望で観覧車にも乗ることに。
あしゅりー&じょしゅあの初観覧車です。

Ferris Wheel

観覧車の中でちょっと硬い表情のあしゅりー&じょしゅあ。
怖いのかな?と思いきや、「ほら、揺れるから座って。」と私がいうと、じょしゅあがいたずらな笑顔満面でジャンプしてくれました。 高所恐怖症ではないけれど、観覧車が上の方にいくとさすがに心拍数が上がります…。観覧車が少しでも揺れようなら、パニック寸前。じょしゅあのおかげで、生きた心地しなかったぁ…。ちなみに、それを見ていたダディはニヤニヤ笑っていただけでした。も〜うっ!

観覧車に乗り終えたのは5時少し前だったかな?この後はさすがに家路につきました。
…と言いたいところですが、何せ観覧車から出てきたところにキッズスペースが。
結局ここでも20分余り遊んでからアクアトト岐阜を後にしました。

この日7時間ほど、これでもかっ!というほど遊んで子供は満足、大人はグッタリと疲れ切ったお出かけとなりました。暑いのに、本当に子供達のパワーには脱帽です。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。