ぴたぱた日記 ダディのいない週末

スポンサーサイト

--/--/-- --


ダディのいない週末

2012/07/31 Tue

先週土曜日夕方、ダディが2週間のハンガリー出張から帰ってきました。
今回も何とか無事ダディの不在を乗り切ることができ、ホッとしています。

2週間前の土曜の夜に空港に見送りに行った時、悲しくて顔を伏せてシクシク泣いていたあしゅりーを見てホロリときてしまった私。ダディがいない間、あしゅりー&じょしゅあが悲しくないよう、お出掛けやアクティビティなど楽しい事をいっぱいしよう!と決意しました。(ちなみに、じょしゅあは全然平気な様子で「お土産買ってきてね~」と言ってました…)

そして翌日、さっそくふたりを連れて市中心部までお出掛け。20分程度の電車の旅です。
ふたりともシートに座って外を眺めたり、アナウンスを聞いて「つぎは、~駅だって!」と教えてくれたり、前に立ってる人をジロジロ眺めたり…。じょしゅあがマトリックス風のロングコートを着た男の人を指差して「この人、ドレス着てるよ!」と大きな声で言った時はちょっと焦りました。

この時はスクールホリデー期間ということでいろいろな場所でイベントが催されていましたが、市中心部でもオリンピックをテーマにしたアクロバットとコメディーを合わせたような子供向けのショーがありました。
無料で観ることが出来るのですが、チケット制で、毎朝9時からその日のショーのチケットが配布されるとのことだったので9時過ぎには着くようにしたかったのですが、結局着いたのは10時過ぎ。でもラッキーなことにチケットはまだ残っていたので、すぐにショーを観ることができました。市中心部は日曜日はどこもお昼まで 閉まっているのが良かったのかな。

ショーの内容としては、私は楽しめたけど、あしゅりー&じょしゅあは目のすぐ前で大きな音をたてながらアクロバットが行われるのがちょっと怖かったようです。

ショーの後はお昼ご飯を食べ、その後ショッピングモールで行われている、これまた無料のイベント、ジンジャーブレッドマンのデコレーションをしました。

Gingerbread

用意されているジンジャーブレッドマンに、それぞれデコペンとマーブルチョコでデコレーションです。とは言え、デコペンがちょっと硬かったので、ほとんど私がデコすることになりましたが…。でもマーブルチョコはあしゅりー&じょしゅあにまかせました。出来上がったジンジャーブレッドマンは可愛い箱にいれてもらってお持ち帰りです。

Twins by water

ジンジャーブレッドマンの入った箱を誇らしげにもって、次に博物館へ向かいます。
途中、人工の池に群がる鳥を観察。

Museum

博物館ではスクールホリデー中、恐竜ショーが行われていましたが、チケットは売り切れ。どちらにしても、あしゅりー&じょしゅあはきっと怖がるので今回はパスでしたが。

Exhibition

恐竜やアボリジニーなど色々なテーマの展示がありましたが、やっぱり動物の標本のようなものが一番食いつきが良かったです。
私のお気に入りの展示物はコチラ。ダイアモンドです。

Diamond

展示物をぐるっと見た後は、恐竜の塗り絵&コスチュームコーナーへ。
恐竜のマスクやプリントの塗り絵をしました。もちろん、コスチュームも着て遊びましたよ!
あしゅりー&じょしゅあ、コスチュームとか、「なりきり」系が好きなんです。

Dinosaur

「がお~!」

Dress up

博物館の前にある子供の遊び場もしっかり探索しました。

Twins on Frog

しっかり歩いてしっかり遊んだ後は子供達の「コーヒー、飲みたい~!」合唱に応えてコーヒー屋さんでおやつタイム。さっきデコレーションしたジンジャーブレッドマンとベビーチーノです。
ジンジャーブレッドマン、さすがに大きいのでこの時は数口だけ食べて後は翌日でした。

休憩のあとは駅に向かい、また電車に乗って家路につきました。
一日中歩き回り、いろいろなアクティビティをして、あしゅりーもじょしゅあもかなり楽しんだ様子。夜、やっとハンガリーに着いたダディにスカイプでそれぞれジンジャーブレッドマンと恐竜のマスクや塗り絵を自慢げに見せていました。
スクールホリデー中ということで、いろいろな無料イベントが行われていたおかげでお財布に優しい、それでいて充実したお出掛けとなりました。ホリデー中でよかった!

Coffee Time



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
