ぴたぱた日記 ダディの誕生日

スポンサーサイト

--/--/-- --


ダディの誕生日

2012/07/28 Sat

ここの所、日記を書いたり写真を整理する時間がなかなか取れず、書きたい日記がたくさん溜まっています。
来週日本に帰省する前に、ざっと簡単に七月の日記を書いておこうと思います。

もうとっても前になりますが、今月の初めにダディの誕生日がありました。
後日ご飯を食べに行く予定で当日は何も特別なことをしなかったのですが、プレゼントも後日であまりになにもないので、夕飯ぐらいはダディの好きなものを作ることにしました。

夕飯はダディの好物、ローストチキンです。
普段は義母から教わったレシピですが、今回は以前友達の家でご馳走になって美味しかった、有名シェフのヘストンさんのレシピにしてみました。低温でじっくり長く焼くので、オーブンから出して休ませる時間もいれると5時間以上かかります。なのでお昼ごはんの直後から夕飯準備開始。

ローストは時間はかかるけど、基本オーブンが全てやってくれるので楽。
チキンをオーブンにいれている間に朝のうちに焼いたチョコレートケーキをデコレーションしたり、あしゅりー&じょしゅあとバースデーカードを作ったり、ローストチキンと一緒に添えるロースト野菜をつくったり。今回のロースト野菜はイギリスのセレブシェフ、ジェイミー・オリバーのレシピ。
ガーリックとハーブの香りが香ばしい、ロースト野菜です。これ、かなり美味しかったです。いつものロースト野菜とさほど手間は変わらないのに、ここまでおいしくなるんだ~、と感激でした。(大袈裟な…)

Hapy Birthday, Daddy

ローストチキンのお味の方は、義母には悪いけれど、やっぱりいつものより美味しかった!
あしゅりー&じょしゅあもしっかり食べてくれました。(デザートのケーキが目的だったのか?)
いつも母親のチキンを褒めているダディも、ヘストンさんレシピの方が美味しいと言っていました。
あ、もちろん義母には絶対言えませんが…。
でも、焼きの最後でもう少し温度をあげれば良かったなぁという思いはあるので、また今度リベンジしようと思います。

プレゼントも何もなかった誕生日当日でしたが、手抜き料理専門の私がちょっと頑張ってディナーを用意した事、ダディはとても喜んでくれました。ほぼ一日中キッチンにいたけど、料理もやりがいがあったし、私にとっても充実した日でした。でも、あしゅりーとじょしゅあにはちょっと退屈だったかな…。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ローストチキンとロースト野菜、美味しそう!!
食べたいな~けど、なかなか食べる機会がないよー。
お料理お疲れ様でした!
旦那さま、喜んでくれてよかったねv-238

日本で会えるの、楽しみにしてるよっv-252v-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さよりさんへ

さよりさん、コメントありがとうございます!
「おいしそう」だなんて…。料理得意じゃないので言われ慣れてないせいか、ちょっと照れ臭いです。(苦笑)
でも、ありがとうございます。
さよりさんはご主人の誕生日にどんな手料理を作ったか、また教えてくださいね!

りょくおちゃんへ

りょくおちゃん、またこっちに遊びにおいで~!一緒にローストチキン作ろう。(「作ってあげる」と言わない私。笑)
ローストチキンもいいけれど、それでも私はお寿司がいいな!
日本に帰ったら美味しものをたくさんたべたいわ。どこか美味しいお店探しておいてね~。

ピラゴンさんへ

ピラゴンさん、初めまして!コメントありがとうございます。

ピラゴンさんのお名前や風くん、花ちゃん&桃ちゃんのお顔はさよりさんやsoleilさんのブログでずっと拝見していました~。そんな有名なピラゴンさんにコメントいただけるなんて感激です。
しかも、素敵ライフと言っていただけるなんて、光栄です。ホントはそれほど素敵でもないんですけどね(^_^)

ピラゴンさんは新婚旅行でオーストラリアにいらしたんですね。どこに行かれたのかな?
次はお子さん達と一緒に家族旅行でいらしてくださいね!

ダラダラとつまらないブログですが、よかったらまた遊びにきてください!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
