ぴたぱた日記 赤ちゃん写真

スポンサーサイト

--/--/-- --


赤ちゃん写真

2012/06/08 Fri

久しぶりの更新になります。しばらくブログをお休みしていました。
その間何をしていたかというと...

絵本を製作していました。

絵本とは言っても、物語を書いていたわけではなく、「赤ちゃんのうまれたとき」という写真を使ったアルバム絵本です。
実はコレ、あしゅりー&じょしゅあの出産祝いに中学時代の友達4人から貰ったもの...3年前に。
有効期限が長かったので、「ゆっくりでいいや~」と思ってたらいつの間にか期限間近。(う~ん、なんて私らしい...)
ということで、先月あせって製作開始。
エコー写真や入院中の写真から生後一年間ぐらいの写真を見返して、どの写真を使おうか吟味。これにと~っても長い時間がかかりました。
いい写真が沢山あって、どれにしようか決められない!
と言いたい所ですが、現実はその逆。なかなかいい写真が無くて、使えそうなものを探すのが大変でした。

特に病院での写真は室内が薄暗くて、当時使っていた古いデジカメでは撮った写真ほとんどがブレブレ。
退院した後のものでも、やっぱり室内が暗かったり、あしゅりー&じょしゅあが動いていたりで、当時愛用していたデジカメ(2003年にプレゼントで頂いたもの)では対処できず...
あ~、最新のカメラに新調しておけばよかったぁ~、と今更後悔です。
もちろん、私のカメラの勉強不足、練習不足も大きいです。
ふたりが生まれる前にちゃんと勉強して、もう少しかわいい新生児フォトを撮ってあげればよかったな~。

ちなみに、使用した写真の一部はコチラ。

Joshua Ultrasound
妊娠18週 じょしゅあ
初めてみる我が子の顔。私の母に良く似ている、というのが第一印象でした。

Ashley Ultrasound
妊娠28週 あしゅりー 
お腹の下のほうにいたあしゅりーはなかなか顔を見せてくれず、やっと取れた写真でも隠れ気味。この頃からシャイだったのね。

Joshua 2weeks
じょしゅあ 生後2週
この後、頭が前から後頭部まで禿げていき、顔も湿疹だらけの「小さいおじさん」になってしまいました...
手には私の結婚指輪を握っています。

Ashley 7 weeks
あしゅりー 生後7週
よく笑うようになってきた頃。

Ashley 3 months
あしゅりー 生後3ヶ月
モゾモゾとよく動く赤ちゃんでした。

Joshua 4 months
じょしゅあ 生後4ヶ月
やっと髪の毛が少し戻った頃。

あしゅりー&じょしゅあの新生児フォトが撮れなかった代わりにと言っては何ですが、最近お友達が出産したので写真を撮らせてもらい、思う存分楽しませてもらいました。せなちゃん、お疲れ様!
あ~、赤ちゃん写真って癒される~!
現実でもたくさん抱っこさせてもらって、癒されてます。(笑)

Senna3
Senna4
Senna2
Senna1
Feet


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も長女チーのアルバム絵本、作ったよ!
長男チビスケが生まれる直前に完成。
けっこうギリギリ(笑)
そうそう、写真が意外と無いんだよね。

写真で見るのと、本になるのとでは
印象が違って見えるよ~なんか感動!
本になるのが楽しみだねv-237

Re: No title

チーちゃんの絵本も出来上がったんだね!今度見せてね!!
私も次回の帰省の時に出来上がった双子の絵本をみるのが楽しみだよ。
どんな風に仕上がっているかなぁ?
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
