ぴたぱた日記 こどもの日&母の日

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日&母の日

2012/05/17 Thu

<こどもの日>

Boys Day

当日の朝、「そういえば...」と思い出した、今年のこどもの日。何も特別な事をするわけでもなく、普通の土曜日となりました。
あしゅりー&じょしゅあも、買い物に行った他は近くの小学校で自転車に少し乗ったくらい。

とりあえず夕飯だけでもと思い、うなぎの散らし寿司とお吸い物にしましたが、あとで他のブロガーさん達の記事を見て「こいのぼりプレートにしてあげればよかったな。」と後悔。あしゅりー&じょしゅあには「特別な日」とは分からなかっただろうなぁ。来年はもうちょっと気合を入れよう...。


さて、こどもの日と言えば、こいのぼり。
あしゅりー&じょしゅあ、もちろん今年も作りました。(昨年のはコチラ
今年は日本語幼稚園で作成。

幼稚園ではママ達は教室の外に出ているのであしゅりー&じょしゅあが鯉のぼりを作っている姿は見ていないのですが、教室内にいたママさんによると、あしゅりーは長い間とても丁寧に“うろこ”を貼っていたそうです。
工作の時間が終わっても、机にひとり座って黙々と貼りつづけ、先生からも「もうそれくらいでいいかな。」と言われたそう。あしゅりー、こういう作業大好きだからなぁ...。この製作に対しての意欲と集中力、親としては嬉しい限りです。


Koinobori
日本語幼稚園で作ったこいのぼり
左: あしゅりー 作
右: じょしゅあ 作


<母の日>

Mother's Day

朝、ダディに「ハッピーマザーズデイと言っておいで」と促されたあしゅりー&じょしゅあは

「ハッピーバースデー」といってハグをしてくれました。(苦笑)
嬉しいけど、母は必要以上に歳を取りたくないぞ...

この後、ダディが朝食でも作ってくれるのかな?と思っていましたがそんな素振りはなく...。
カードもプレゼントもありませんでした。なんだかなぁ...(やや不満)
あしゅりー&じょしゅあからは先週、保育園で型抜きしたハート形クッキー&手作りカードと日本語幼稚園で作成したママの似顔絵を描いた“しおり”を貰っていましたが。

なのでこの日もまた、何も特別なことなく過ぎていきました~。
またまた双子は小学校へ行って自転車に乗ったり遊具で遊んだりしたくらいでした。
あしゅりー&じょしゅあ、ごめんね!
次の週末こそは、家族でお出かけしたいね。天気がよければ、だけど。
テルテル坊主でも、つくろうかな?



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。