ぴたぱた日記 初☆アニマルファーム

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆アニマルファーム

2011/02/11 Fri

Scitech
R君と3人で。あしゅりーの腕には名前と電話番号が。勝手に動き回るので。(笑)

ママ友Sちゃん&R君と一緒に、『Scitech(サイテック)』と呼ばれる科学館へ行ってきました。

ここへは昨年の12月に行ったのが最初で、今回で3回目。
科学館とは言え、そんなに大きい施設でもないし、小さい子供達が遊ぶスペースも設けられています。
そしてなんと言っても、科学館にはボタンと仕掛けがいっぱい!(笑)
あしゅりー&じょしゅあももちろん、訳も分からずボタンを押しまくって楽しんでいます。
大人の私も、「おぉ~!」といいながら子供と一緒になって楽しめます。
クーラーも快適だし、昨日のように公園に行くには暑すぎる日(昨日は36度でした)にはもってこいです。

サイテックでは今週から2週間、前々から楽しみにしていたイベント、『トドラーフェスト』が開催されています。このイベントでは幼児が楽しめるような遊びやプログラムが用意されています。

Animal Farm
あしゅりーもR君の後ろからそっと触ってみました。


特に(私が)楽しみにしていたもの。それはアニマルファームです!
あしゅりー&じょしゅあにとっては初アニマルファーム。
ウサギやひよこなどの小動物、そして子ヤギや子ブタもいました。子牛も、とてもかわいかったです。

怖がりなあしゅりー&じょしゅあ。ケージの外からみるだけだろうと思っていたけれど、R君が中に入っているのをみて、おそるおそるケージの中へ。

R君は物怖じせず動物達と触れ合っていました。
あしゅりー&じょしゅあは...初めてみる本物の動物達にやっぱりビビッていました。
それでも、子ヤギやうさぎを後ろからこっそり何回か触っていたので、二人ともママの予想に反してよくやったと思います。

あしゅりー&じょしゅあも次回にはもうちょっと楽しめるかな。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。