ぴたぱた日記 天まで、あがれ!

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天まで、あがれ!

2012/05/09 Wed

2週間前の祝日、お友達のみほちゃんと遊びました。

みほちゃんの旦那さんは祝日なのに出勤、我が家のダディは風邪でダウン。
せっかくの祝日なので一緒に公園でも行こう!となり、前記事のコミュニティイベントが行われた公園へ行きました。

数時間公園にいる予定で、お弁当(とは言ってもおにぎりとウィンナーという、とても寂しいものでしたが)やおやつ、自転車やゴルフセットやボール等、持ち物はいっぱい。もちろん、わたし用のコーヒーも持って行きましたよ。

公園についたらまずは、凧あげ。
この日は緩すぎず強すぎない風邪が途切れることなく吹いていたので、凧あげに最適な日でした。走らなくてもヒモを引っ張るだけで、おもしろいほど揚がります!強風に凧を持っていかれそうな感じもなく、長く伸びたヒモの先の凧がフワリフワリと揺れている感触を楽しみました。
あしゅりーもじぇいみぃ君も、2歳児のみあちゃんまで上手に凧を揚げて喜んでいました。
でも子供たちよりもみほちゃんと私の方が楽しんでいたかも。どこまで高く揚がるかな~?って言いながらどんどん高く飛ばして...。凧あげって、とぉ~っても楽しいですね。(笑)
じょしゅあは...今回凧あげにはさほど興味なしでした。

Anzac Day

凧あげの後はちょっと早いお昼を食べ、遊具で遊ぶ子供たち。
いつもの如く、「ブランコ、おして!」攻撃でした~。子供たちってホント、ぶらんこ好きですよね。私も久しぶりにブランコに乗ってみましたが、ブランコってあんなに揺れが激しかったっけ?なんだか酔いそうですぐに降りてしまいました。

この日、じょしゅあとみあちゃんはそれぞれマイペースに遊んでいましたが、じぇぃみぃ君とあしゅりーは一緒にリングラダーを登ったり滑り台で遊んでいました。
ここ1年半程、毎週1,2度会っていてお互いに仲間意識はあったものの、これまであしゅりー&じょしゅあがじぇいみぃ君と絡み合って遊ぶ事はあまりありませんでした。これまでは元気の有り余るじぇぃみぃ君についていけなかった、というのが理由だったのかも知れませんが、この日以降じぇぃみぃ君と一緒に遊ぼうとするあしゅりー&じょしゅあと、ふたりに合わせようとするじぇいみぃ君の姿が見られるようになって来ました。きゃぁきゃぁと騒がしかったりもしますが、やっと一緒に遊ぶようになって喜んでいる様子はとても微笑ましいものです。

秋も終盤になり冬が近づき、最近雨やパッとしないお天気が続いています。
外遊びが出来ないと子供たちは不完全燃焼気味。
晴れている日はどんどん外で遊ばせていかなくては!!


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。