ぴたぱた日記 コンサートに行ってきました

スポンサーサイト

--/--/-- --


コンサートに行ってきました

2012/04/17 Tue

Hi5 Concert 2

先週のことになりますが、こちらオーストラリアの人気の子供番組「Hi-5」のコンサートに行ってきました。

実はあしゅりー&じょしゅあ、「Hi-5」を観たことがありません。(少なくとも家では。)
最近になってテレビで子供番組がやっていれば観るようにはなりましたが、これといって“いつもみるテレビ番組”というものはなく、いつも同じしまじろうや特定の子供番組のDVDを繰り返し観ています。

じゃぁ何故わざわざ安くもないチケットを取って、コンサートに行ったのか?
それは、ふたりがイベント大好きでHi-5コンサートも絶対楽しむと思ったから。付け加えて、お友達のミミちゃんのお陰で先行予約が出来、2列目の席が取れたから。じゃぁ、行っておくか、と。

朝8時半過ぎに家を出発し、車で近くのショッピングセンターまで行き車を停め、そこからバスと電車を使って会場へ。ご近所友達のミミちゃんとSちゃんと一緒に行きました。
途中、駅のエスカレーターであしゅりーが2段ほど落ちるというハプニングもありましたが、何とか無事到着。
会場はすでにたくさんの人で混雑していました。

トイレを済ませて席に着いたら、すぐに開演です。
あしゅりー&じょしゅあはオープニングから釘付け!思ったとおりです。
始まって少しして、前列の子供が2,3人たって踊りだすと二人も前に行きたそうにしています。「前に行って、踊る?」じょしゅあにと聞くと、すかさず席を立って前へ。そしてじょしゅあに続いて、あしゅりーも。
二人とも見よう見真似で一緒に踊ってみたり、ただ突っ立ってHi-5のお兄さんお姉さんに見入っていたり。
しばらく踊っては席に戻ってきて一休みし、そしてまた前へ踊りに行く。
コンサート中これをず~っと繰り返していました。
あ、最後の方お腹がすいてエネルギー切れ気味でしたが。(笑)朝6時半に朝食を食べる二人は11時にはペコペコなんです。

食い入るようにステージを見つめ、一緒に手を振ったり踊ったりしてコンサートを楽しんでいた、あしゅりー&じょしゅあ。
今度Hi5の番組の時間を調べてテレビで見せてあげよう、と思いました。
喜ぶかな?

コンサートの後はお昼を食べてデパートの玩具売り場で子供たちを少し遊ばせてから、またミミちゃんとSちゃんと一緒に電車&バスに乗って帰りました。


Hi5 Concert 1
左からあしゅりー、じょしゅあ、姫ちゃん、そしてKくん。近所友達です。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

楽しかったね~!みんなノリノリだったしね!またコンサート行きたいね( ´ ▽ ` )ノ

ミミちゃんへ

コメントの返事遅れてごめん。次はWiggles行きたいナァ。ミミちゃん&姫ちゃんはドーラ、楽しんできてね!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
