ぴたぱた日記 イースターの過ごし方

スポンサーサイト

--/--/-- --


イースターの過ごし方

2012/04/26 Thu

最近忙しかったり体調を崩し気味だったりで、なかなか日記が書けていませんでした。
2週間以上も過ぎて、やっとイースターの日記です。

イースターを一緒に祝う親類が近くにいない私達は例年、大したこともせず掃除や庭いじりなどをしてイースターを過ごしてきました。チョコレートをプレゼントすることもなく、それどころか、グッドフライデーにお肉を食べるなんて罪なこともしていたり...。まぁ、私はキリスト教徒ではないのでいいのですが、ダディはね...。ナナには口が裂けても言えません。

それでも一応、去年はお友達とエッグハントなんかしてみましたが、それもイースターが過ぎてからでした。(記事はコチラ

さて今年はあしゅりー&じょしゅあも保育園でイースターのお話なんかを聞いたりして、「うさぎさんがやって来て、チョコレートをくれる。」となんとなく理解をしている様子。
「別にやらなくてもいいんじゃない?」と思いつつも、「私達のところだけ、うさぎさんが来てくれなかった。」と思わせてもかわいそうだし、結局簡単にそれらしい事をしてあげることになりました。

前夜、ふたりが寝た後にプレイルームに小さいたまご型のチョコレートを部屋のあちこちに、そしてふたりの足蹴り車にそれぞれメインのチョコレートをおいて置きました。
翌朝、居間で着替えをしている途中にふたりがプレイルームに向かって点々と落ちているチョコに気付き、エッグハントの開始です。

Easter Egg Hunt
まだ半分パジャマのままで...

ふたりは歓声を上げながら部屋を走り回ってチョコレートを探していました。簡単なエッグハントでしたが、喜んでくれたようなので良かった。


さて、今年はこれだけでなく、ちょっとイースターらしくバーベキューもしました。
場所は先日泳ぎに行ったビーチ(記事はコチラ)の隣の公園で、私達と同じく近くに親族のいないお友達のミミちゃん家族とせいこちゃん家族と一緒です。

Easter
ダディがおもしろがってやったじょしゅあの髪型、ヘン...。

私達が一番最初に到着した時、公園はバーベキューやピクニックをする人で既にいっぱいでした。さすがイースターです。この後も続々と人がやってきて、とっても広い公園がピクニックラグで埋め尽くされていました。
幸運な事にひとつだけテーブルが空いていたのでそこに荷物を下ろし、せいこちゃん家族とミミちゃん家族が到着するまであしゅりー&じょしゅあと一緒に遊具で遊んだり凧を揚げてひと遊びです。
その間、ダディはビールを飲みながら荷物番をしていました。

John Graham Reserve

11時頃にやっと皆が揃い、バーベキューの開始。
男性陣、お肉を焼くのが役目のハズなのに、テーブルの周りでビールを片手におしゃべり...。女性陣がバーベキュー台を囲んでがんばりました。という事で、写真を撮るのを忘れてしまった~。
あ、でも最後はミミちゃんの旦那さんが引き継いでお肉を焼いてくれました。

Twins and Papa
りく君のパパに遊んでもらえて嬉しいね!

遊びたくて仕方がない子供たちは全然食べる気ナシ。先に食べ終わった男性陣が子供たちを遊具やビーチの方に連れて行ってくれたので、せいこちゃんとミミちゃんと私はワインを飲みながらおしゃべり。大人の数が多いと、子供たちの遊び相手が多くて助かります。
この日はとても暖かかったので、子供たちは皆ビーチで水遊びを楽しんだようです。

ひとしきり遊んだ後に、あしゅりー&じょしゅあはこの日2度目のエッグハントです。
公園の一角、人のあまりいないあたりにチョコレートを隠し、子供達に袋やかごを持たせてGO!

Egg Hunt2
あしゅりー、ビーチで水浸しになったので着替えてます。

あしゅりーに持たせたかごの穴が大きくてチョコレートが落ちてしまい、たくさん集められなかったあしゅりーは拗ね気味だったけれど、皆それなりに楽しんでくれたようです。

友達と家族ぐるみで過ごしたイースター、とても楽しかったです。こういう行事ごとはやっぱり大勢で過ごすのがいいですね。今年はとても簡単なバーベキューとエッグハントでしたが、来年はもう少し気合を入れてみようかな?


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

楽しかったね~!お誘いありがとう!またなんか色々出かけたり、やりたいねー!バザーお疲れ様!!大成功だね。よく頑張ったよ~働いてるのに。。体をゆっくり休めてね。また遊ぼうね!(^O^)

ミミちゃんへ

ホント、楽しかったね!またバーベキューしようね。
バザー、ミミちゃんが来れなくて残念。来年は一緒に出店しようよe-343
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
