ぴたぱた日記 コミュニティイベント&初☆乗馬体験

スポンサーサイト

--/--/-- --


コミュニティイベント&初☆乗馬体験

2012/04/30 Mon

Pet In The Park

先々週末のお出かけ日記です。

日曜日の朝、近所の友達のミミちゃんが近くでコミュニティイベントがやっていると教えてくれたので、あしゅりー&じょしゅあの希望で自転車で近くの公園に行く予定を急きょ変更してイベントへ向かう事に。

イベントの名前は、「ペット・イン・パーク」。会場へは車で5分。
名前のとおり、ペットを連れた家族連れで賑わっていました。

着いてすぐ目に飛び込んできたものは、らくだ。(あ、写真撮るの忘れていました...)
子供たちが嬉しそうにらくだやミニチュアホースに乗っていました。らくだに乗る事自体は珍しくはありませんが、ファミリーイベントで見たのは初めて、かな。
びびりのあしゅりー&じょしゅあがらくだに近づくなんて絶対ありえないし、諦めて他の催し物を見る事にしました。
他にはジャンピングキャッスル、アニマルファーム、ピエロ、フェイスペインティング、バルーンアート、消防車の放水やステージショーなど、盛りだくさん!しかも全て無料。コミュニティイベントでここまで用意されているなんて、素敵でした!

イベント会場ではミミちゃんと娘の姫ちゃんと合流。
ジャンピングキャッスルに居座っていたあしゅりー&じょしゅあでしたが、姫ちゃんがミニチュアホースの方へ行くのをみて、ふたりも後を追います。
「しめた!」と思い、ミニチュアホースに乗る姫ちゃんを見ているふたりに「乗ってみる?」と訊いてみると不安げな「No」の返事。
“乗ってみたいけど、怖い...”といった感じでしたが、ダディと私の強い勧めで(無理矢理!?)なんとかミニチュアホースに初乗馬成功です!!


Horse Riding


乗馬中、ふたりとも終始こわばった表情で笑顔一つありませんでした。(苦笑)
ダディがミニチュアホースに乗る二人と一緒に歩いていてくれたんですけどね...。
終わり近くなって、じょしゅあの乗っていた馬が“ぶるるっ”と身体を振るわせ、じょしゅあは半ベソかいていました。今でもその時の事を話してくれます。

私が小さかった頃、馬に乗せてもらったのは確か1,2回くらい。夢のような体験でした。
だからあしゅりー&じょしゅあにこのチャンスを逃して欲しくない、と思ったんですよね。
ふたりともかな~り緊張していた初乗馬体験でしたが、乗れてよかった。乗馬後はふたりも、馬に乗った事が誇らしいようでした。

乗馬の後には消防士さんに手をとってもらいながらカラーコーンに向けて放水したり、またまたジャンピングキャッスルや大きい滑り台で遊んだり、犬の形のバルーンを作ってもらったり、簡単にお昼を食べたり、アニマルファームを覗きに行ったり、フェイスペインティングをしたり...。3時間半ほどこのイベントを堪能しました。

アニマルファームでは中に入ってはみたもののやっぱり怖くてすぐ出て来てしまい、動物とのふれあいもナシでしたが、びびりなふたりが自ら中に入ろうと思っただけでも褒めてあげなきゃ!

Twin Tigers

フェイスペインティングでは、あしゅりーは“ピンクのトラ”、じょしゅあは“グリーンのトラ”をお願いしていました。とても上手で、可愛く仕上げてもらいました。

最後は姫ちゃんと一緒にイベント会場となった公園の遊具でも遊びました。
なかなか帰ろうとしないあしゅりー&じょしゅあを車に乗せるのは大変でしたが、イベントではいろんな体験ができ、そして姫ちゃんと一緒に過ごせて、二人がすごく楽しんでくれたようで良かった!


ミミちゃん、イベントの事を教えてくれてありがとう。また誘ってね!


Playground



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どういたしまして~結構楽しかったね!また子供のイベントあったら行こうね!☆~(ゝ。∂)

ミミちゃんへ

今月はミミちゃん忙しそうだけど、また時間が会ったら遊んでね!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
